英語は週1じゃ伸びない!マンツーマンで短期集中・フィリピン留学のススメ

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1896

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
日本で英語を勉強しようと思って英会話スクールに通ったとします。

すると、そこで勉強出来るのが週1程度、多くても週2〜3回。

しかも、時間数も50分程度なので、自分で勉強時間を確保するしかありません。

 

日本で英語を勉強する場合、自分との戦い!

僕自身も昔、社会人1年目〜3年目くらいまで英会話スクールに通っていたことがあります。

全く英語を必要としない仕事でしたが、将来に備えて勉強をしていました。

1:3のグループレッスンで年間授業料を一括支払い。約40〜50万円くらいをローン支払い。

 

その時の「いつまで経っても伸びないな〜」というのが僕の実感でした。

今から考えると、週2回でたった1回あたり50分だから1週間で100分の勉強のみ。

他では一切勉強をしませんでした。そりゃ伸びないですよね。

 

英語はまず1,000時間を目指すこと

英語は時間の投資で決まります。

まずは1,000時間を目指して頑張っていきたいです。

 

この「いつまで伸びないオンライン英会話に・・・」の中に、なぜ1,000時間なのか詳しく書いてます。

【完全保存版】いつまで伸びないオンライン英会話にお金を払い続けているのか?

 

 

1,000時間を達成する為に、まず1日3時間を3ヶ月続ける!

いくら1,000時間と言っても、遠い目標になります。

ということで、日本で英語を勉強する場合、もっと手前の目標が必要になってきます。

それが3ヶ月300時間です↓

【英語勉強法】3ヶ月300時間!大人の復習の仕方を徹底解説

 

ただ、日々の忙しい中で1日3時間も英語の勉強をするのって難しいんですよね。

なかなか上手くいかないもの。

病気になったり、2日酔いになったり、急な仕事が入ってきたりします。

 

だからフィリピン留学で1,000時間達成!

フィリピン・セブ島留学First English Global Collegeでは1日8時間の授業が基準です。

6時間がマンツーマン、2時間が1:6のグループレッスンとなります。

 

8時間プラス2時間の自習をするとします。

この自習は復習を中心に行ってもらいたいです。

実力は授業中に伸びるのではなく、自習時に伸びるものです。

 

よって1日10時間の英語勉強をすることになります。

土日も朝2時間と夜2時間は行ってもらいたいです。

1週間の復習を土日8時間かけてやっていきましょう!

 

ただ、土日ってみんなでアイランドホッピングに行ったり、遊びに行ったりもします。

なので、それを考慮せずに平日の勉強時間だけ考慮すると
1日10時間☓5日=1週間50時間となります。

20週間あれば1,000時間に達成ということになります。

 

ただ、英語ってやったと平行して伸びていく訳ではありません。

成長曲線というのがあり、後で力が追いついてきます。

いきなり大食いをしても太らないのと一緒ですね。

後になって徐々に蓄積されていくものです。

 

フィリピン留学で半年後に英語力がUP!

ここに以前書いたブログがあります。

フィリピン留学インターンの私、6ヶ月目から英語が伸びました!

彼女の言うように大体、6ヶ月後あたりから英語力が伸びてきたことを実感します。

 

僕は以前、ビリヤードを毎日、毎日やっていたことがあります。

それこそ1日に最低でも2〜3時間はやっておりました。

それも同じで約6ヶ月後くらいに成長を感じたんですよね。

 

何でも後々になって、その努力が花を咲かせていきます。

 

フィリピン留学で毎日、英語をやるから伸びる

これは毎日、毎日やるから伸びます。

週に1回50分だけやるんであれば、やらないほうがまだましです。

お金が勿体無いだけなんですよね。

 

せっかくお金をかけてやるのであれば、毎日やることをお勧めします。

途中で挫折したり、やらなくなる自信がある人は思い切ってフィリピン留学に来られることをお勧めします。

 

子供も毎日集中して英語に取り組んでいます↓

 

また、「英語を話したい! 」という人は日本人だけではありません。

世界中から英語を勉強しに来ています。

ロシアからも来られています↓

また、台湾や中国からも多くの人がフィリピン留学に来ています。

ぜひ、自分にあった勉強をして、英語が道具として使えるようになってもらいたいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 98 times, 1 visits today)