セブ島・ロックダウン前の英語学校First English Global College

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2243

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

いよいよ、セブ全域がロックダウンに入ります。
外出禁止で、出ることが出来るのは、専用IDを持った人のみ。
また、1家族1人のみ。

スーパーマーケットは15人しか入れないなど、定員が決まっております。
入り口で並ぶのも、一定の間隔を空けないといけない。

そんな中、セブ島語学学校のFirst English Global Collegeでも授業が停止しております。

授業の停止が決まってからは、全額返金をしました。
滞在している生徒さんに対しても、日にち単位で、受講していない分は完全に返金。
ジュニアキャンプにおいても、全額返金としています。
その処理に時間がかかっていますが、今月中に全部処理したいと思っています。

そこで困るのが、今まで働いてくれた人たちです。
彼らに何をしてもらおうか?
生徒が全員帰ったので、やることもありません。

そこで、大掃除を決行!

隅々までキレイに掃除をしてくれています。

そもそも、クリーナーはいるんですが、普段、掃除をしないところもしてもらってます。

次に、生徒さんが来てくれた時、出来る限り快適に過ごしてもらいたいです。

彼らは家族のbreadwinner(稼ぎ手)です。
出来るだけ仕事をしていたい。

全員にお仕事を振り分けられている訳ではありません。
限定的に、しかも時間を区切って、仕事をしてもらっています。
しかし、ないよりマシなので、出来るだけ手伝ってもらってます。

 

また、みんなで、一緒になってオンライン英会話のHPを作り上げています。
HPは以前からあったんですが、いつ、再会しても良いように、刷新していきます。
早速、作ってくれた画像↓

まさに、今、みんなで力を合わせる時です。

コロナショック、ロックダウン、授業停止、全額返金など
ショックなことですが、事実は1つです。
しかし、解釈は無限大です。
これが良い機会!!!
と捉え、様々なことにみんなでチャレンジしていきます。

ここで、一気に盛り上げていく時。
こういう時だからこそ、お客様はプライベートオンラインを望んでおり、
いつでも再開出来るようにしていきます。

固定のティーチャーと、固定のスケジュールで、継続的に英語を勉強する時です。
(ティーチャー、スケジュールは変更する場合あります)

そこで、お客様に真摯に向き合っていけば、また、風は後ろから吹いてくれます。
また、そのように動いてくれいる、全スタッフに本当に感謝です。

 

物事は、捉えようによっては、いくらでもネガティブに出来ます。
また、反対に、ポジティブにも出来ます。

どうせ、同じ人生を生きるなら、いつでも笑顔で

「ピーーーーーーンチ・・・

チャーーーーーンス!!!」

と言ってたいですよね。
言葉を変えると人生が変わります。

今こそ、みんなで一丸となって、ビジネスを変革する時です。
また、今こそ、人に優しくなる時ですね!

がんばっていきます。

また、他の語学学校の方々とも、一緒になって頑張って行きたいです。
自社だけが良いなんてことはないですからね。
一緒に年を越しましょう!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 377 times, 1 visits today)