【フィリピン留学】英語を勉強する上で最も大切なこと

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2242

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

英語を勉強する時に気をつけておきたいことがあります。

ここを押さえておかないと効果がかなり薄れます。

もし、このことを知らずに勉強を始めると、こうなります↓

ガクーン!!!

日本の学習塾スタッフたちもガクーン!!!

 

それは「英語勉強法」です。

勉強法を学ばずに、いきなり英語を勉強しようとしても、無駄が多くなります。

 

例えるなら、東京から北海道に行くとして、いきなり、北に向かって歩き出すようなもの。

普通は「最も適した飛行機を最も安く取ってから出発」をすることでしょう。

 

しかしながら、英語勉強法を学ばずにいきなり勉強を始める人は、「いきなり歩き出す」に似てます。

まずは最短の方法を勉強していきたいですね。

 

それをみんなに知ってもらいたくて書いたのがこの本です↓

Amazonで購入できます。

 

ここの中に書かれていることで、僕が最も言いたいことの1つとは???

「書いて覚えない!」ということ。

P50に書いてますが、「ノートとペンは捨てる」

 

何度も書きまくって覚えてきた人もたくさんいることでしょう。

しかしながら、人の脳は書いて覚えるようには出来ていません。

何度も何度も触れることによって「これは必要な情報だ」と脳が認識して覚えてくれます。

 

そんな脳の原理を無視して、書いて書いて書きなぐっても、一向に覚えられずに、自分に失望するだけです。

僕自身、間違った勉強法をやっていて、「ああ、自分ってなんてバカなんだろうか・・・」と何度思ったことか。

 

きっと誰しも経験があると思うんですが、最初は「難しい」と思った内容でも、何度もやっていくことで覚えていった。

 

しかも、書いてると時間がかかります。

声に出して読むだけだと短時間で済みます。

 

1日に3回、4回、5回と同じ単語や文章を読むことです。

朝読んで覚えようとします。

また、昼に読んで覚えようとする。

更に、夕方、夜、寝る前と読んで覚えようとしていくこと。

それでも覚えられない場合は翌日に同じことをやってみる。

すると人は不思議と何でも覚えられるんですよね。

そんな勉強法について書きまくった本がこの「たった3ヶ月で人生が変わる英語勉強法」です。

ぜひ、みんなに読んでもらいたいです!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 183 times, 1 visits today)