人生の目標達成


今日も朝から
ハイテンションっ!!!
フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ      

1日1回のクリックお願いします(励みになります)


本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」
(登録すると元気になるかも!?)
=======================

今日は誕生日っ!!!

です。

 

今年も無事、誕生日を迎えることが出来て感謝です。

 

 

つい先日も同じ世代の人が亡くなっていきました。

人生って突然、ぱっと終わることもあるんです。

 

 

つい2週間ほど前、僕の高校の時からの親友の奥さんが亡くなった。

クモ膜下出血が原因でいきなり天国の人となりました。

 

 

約5年ほど前は同じ歳の居酒屋経営者がタクシーに乗ってて

事故にあって亡くなったりもしたんですね。

同じ歳だっただけにショックが大きかった。

 

 

人生って何があるか本当に分からないです。

 

 

まさに、今日、10円玉くらいの隕石が僕の頭の上に落ちてくるかも知れないし

ココナッツの実が落ちてくるかも知れないんですよね。

IMG_4848

 

 

 

 

 

 

 

大きな木が倒れてくるかも知れない。

 

 

ヘビに首を締められるかも・・・

IMG_5226

何があるか分からないんですよね。

まさに一寸先は闇です。

 

 

だからこそ1回しかない人生をいかに生きるか!!!

 

 

死生観って大切なんですよね。

誕生日を迎えた今日、しみじみ感じることがこの死生観です。

 

 

決して悲観的に考えるのではなく

また、虚無感なわけでもないんです。

 

 

 

ただ、明日ってあるかどうかは分からないです。

「多分あるだろう。

多分、明日も会社に来て仕事をしていると思う。」

っていうくらいのものです。

 

 

「もし、明日が無いとしたら今日はどのように過ごしていくのか?」

 

 

もちろん仕事をするという前提のもとです。

仕事をせずにっていうのは極論過ぎますからね。

だったら、今日の1日を充実したものにしていきたいですね。

 

 

 

その為にはいつも笑って過ごせたらなって思うんですよね。

IMG_1496

あんまりこだわらずに、固執しすぎることなく

大きな気持で生きていければなって思います。

 

 

あんまりセコセコとして生きていくのも窮屈ですしね。

そして、自分の目的を達成するために実直に生きていく。

 

 

そもそも自分の人生の目標とは何か?

 

 

僕は60歳で大学を創立することだと決めています。

その為にやるべきことを仲間と一緒に進めていければと思うんです。

 

 

そして人生を楽しみながら生きていくことです。

僕は知識欲はとても高いです。

だから海外にも行って自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じていきたい。

 

 

また色んな勉強をしていきながら知識を増やしてそれを周りの人と共有もしていきたい。

 

 

そうやって楽しく目標達成出来れば最高です!!!

目標に向かって一歩でも近づいていればそれで今日は良しっとしますか!

 

さて〜!

今日も明るくほがらかに一歩前進していきましょう!

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

 ↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 547 times, 1 visits today)