マネジメントゲームMGでフィリピン留学のやり方を学ぶ

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1665

マネジメントゲームMG研修
土曜日の朝9時〜日曜日の夕方5時まで
ひたすら数字&経営の勉強をしてきました。

正しいやり方を勉強する!

これこそ目標達成の近道。
正しいやり方を勉強することなく
上達は難しいですからね。

これって英語の勉強でも同じです。
フィリピン人はペラペラに話せます。
彼らは正しい英語の勉強の仕方を知ってます。

 

マネジメントゲームMGとは?

IMG_0916

孫正義氏も褒め称えるマネジメントゲームMG

孫正義氏(ソフトバンク社長)が
大絶賛をしているマネジメントゲームMG研修。

ソフトバンクの幹部研修やグループを担う後継者発掘・育成を
目的とした「ソフトバンクアカデミア」にも
このマネジメントゲームMGを導入をしている。

最低100期は行うようにとのこと。
この2日間で5期です。
また、このマネジメントゲーム、孫正義社長は
めっぽう強いらしいです。

 

会社経営の疑似体験

このマネジメントゲームMGで
何が学べるか?

G(利益)UPの方法です。
PQ(売上)とG(利益)には何の関連性もない。

研究開発費、宣伝広告費、教育費、設備投資
などの会社の経費の投入には正しいやり方と順番がある。

また、いつ起こるか分からないチャンスや
ピンチにどのように準備をするのか
マネジメントゲームMG研修を通して学びます。

 

4人から6人で市場を作って競争

4人から6人で1つの卓を囲みます。
それが1つの市場となります。

そこで相手と戦う。
市場には「お客様の自由」と「ライバルの勝手」
しかないということがよくよく学べます。

また、会社の本当の危機とは
どのような状況に陥ることか?
どのようにしてV字回復をしていけばいいのか?

個性も出てきて
とても面白く、また現場ですぐに
活かせる考え方になる研修でした。

今回の成績↓
IMG_0917

たまたま結果が良く
最優秀経営者賞を頂きました。
(本当にたまたまです)

僕がいつも学んでいる場所はここ↓
株式会社IMPACTのマネジメントゲーム

とっても参考になるブログ↓
講師タナーのブログ

 

英語の勉強も正しく行うこと

IMG_0922

目標達成への最短の道

正しいやり方を勉強しないといけません。
ただ、最初にいくら正しいやり方を言われても
なかなか自分で行うことは難しい。

理解できたことと
実際に出来ることは全く違います。

ゴルフやピアノでも
正しいやり方は分かってても
実際に出来ることとは違います。

 

研修20%、訓練80%

勉強したから終わりではないんですよね。
それらを訓練しないといつまで経っても上達しません。

研修を受けて
正しいやり方を知って
それを訓練すること。

英語なら正しい勉強法を聞いて
それを実際に自分で何度もやってみること。

正しい発音を聞いて
何度も発声してみること。

勇気を持って話してみること。
その訓練が80%です。

IMG_0489

フィリピン留学は訓練の場

正しい勉強のやり方を身に着けて
それを実際に話してみる。

英語を勉強する上で
発音はとても大切。

正しい発音を何度も聴いて
アウトプットをする場がフィリピン留学です。

このようなことを懇切丁寧に
マンツーマンで行ってくれるのは
フィリピン留学だからこそ。

徹底的にアウトプットを
繰り返していけば必ず上達します。

欧米などの留学とは
全く違う、本当に上達する英語力が
つきます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 390 times, 1 visits today)