フィリピン 留学&ビジネスツアー


今日も朝から
ハイテンションっ!!!
フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ      

1日1回のクリックお願いします(励みになります)


本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓

「ハイテンションメルマガ」
(登録すると元気になるかも!?)
=======================

フィリピン ビジネスと留学ツアー(1週間)

 

 

毎年、5月の中旬であるゴールデンウィーク明けに行ってるツアーです。

 

 

経営者や経営者になりたい人がみんなで切磋琢磨していくんですよね〜!!!

 

 

マンツーマン英語32時間と企業訪問&自社発表

 

 

経営者や経営者になりたい人の脳みそを英語漬けにします〜!!!

IMG_5898

年齢は関係ないんです。

「英語を勉強したい!」

って思った時がチャンスなんです!

 

 

1日8時間勉強するんです〜!!!

IMG_5895

とっても楽しそうですね。

 

 

今まで英語を1日8時間も勉強したことありますか?

 

と言うか、1日8時間も何かを勉強したことってありますか?

 

 

普通の日本人は1日8時間も勉強をする機会ってないんですよね。

だから留学に来た時は徹底的にやってもらいます。

 

 

すると、脳みそが変になってくるんですよね。

こんな風に↓

IMG_5399

 

たまに甘いモノも欲しくなってくるんです↓

IMG_5574

 

 

 

 

 

 

 

口についたクリームが可愛いです↓

IMG_5574 (1)

 

まあ、そのくらい頭が英語脳になってしまうってことです。

経営者や起業をしたい人にとって英語が話せた方が絶対に有利ですからね。

 

 

また、海外で起業を考えている人にとっては英語は必須ですからね。

 

 

会社訪問&企業発表が連日ですっ!

 

フィリピンのセブにある企業を訪問させてもらいます。

そして、海外で起業するということを教えてもらいます。

IMG_5942

 

みんな、自分が実際にやってきた実践者ばかりです。

だから言うことに説得力があります。

 

 

ほとんどの人がとっても苦労してます。

 

海外でビジネスをすると言うことって日本とは勝手が違うんだなって思います。

IMG_5956

日本だったら通用することも通用しないんですね。

ということは、汎用例が無いので、参考書などもないんですよね。

 

 

日本だったら

・会社の作り方

・人の使い方

・マーケティング方法

などなど、沢山の本があります。

 

 

しかし、ここフィリピンの本がそもそもあまり無く

正規の方法が通用しないことも多いんです。

だからみんな試行錯誤しながらやっているんですよね。

 

 

必然と強くなっていきます。

そんな話を聞きながら「自分の海外進出の展望を想定」するんです。

IMG_5945

がんばっている人の話を聞いてるだけでワクワクとしてきます。

 

各社の自社発表

 

これもビジネス・ツアーの醍醐味の1つです。

授業が終わったら企業訪問に行かない時は同じメンバーから発表をしてもらいます。

 

 

同じメンバーがどのように会社運営をしているのか?

業績が良い理由、上手く行っている要因。

また、その反対があればそのことについて共有していきます。

IMG_5948

↑彼は大阪の運送会社の創業社長です。

 

今までの経歴や創業時、成長期などについて話してくれました。

また、今後のビジョンも共有してくれるんです。

 

 

これって聞いている人だけではなく

話している本人が最も勉強になるんですよね。

 

 

僕も話させてもらいます↓

11182264_840968865982183_5515530372286430175_n

これまでの生い立ちや日本での起業の経緯。

学校設立の経緯、これからの展望と目標。

こんなことをお話させてもらいました。

 

ボランティア団体に訪問

 

更にはボランティア団体DAREDEMOHERO(誰でもヒーロー)を訪問。

IMG_5935

現地の人と交流するとてもいい機会です。

 

 

こういった子供たちの姿を見て自分の生活を反省?

していきます。

 

 

心が洗われる気がします。

 

 

このビジネス・ツアーをまた開催っ!

^D63B2DA6DDA5E26552C28771DBE87F4B86F6950B0B15CD5FEA^pimgpsh_fullsize_distr

 

楽しみですっ!!!

IMG_5981

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 668 times, 1 visits today)