英語でスピーチ力を磨く授業

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1963

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
スピーチの先生がいます。

かなり有名な方で「大谷由里子さん」と言います。

横山やすしさんの元マネージャーさんです。

大谷さんのHPはこちら↓

大谷由里子公式サイト

 

こちら、大谷さんは講師養成講座をやっています。

実は、これに僕も申し込みました。

人前でもっともっと上手に話せるように頑張っていきます。

 

この話をする大先生がFirst English Global Collegeで英語の勉強に来られました。

英語でスピーチをする特訓です!!!

ご友人の麻野祐香さんも一緒に来られました。

浅野さんはこんな本を出版されています↓

 

ちなみに、大谷由里子さんは多くの本を出版されています。

Amazonで検索しただけでも11冊もありました!!!

こんな有名な方がFirst English Global Collegeに英語でプレゼンを受講しに来てくれました。

 

到着早々かんぱーい!

 

そして、英語の勉強!

 

そしてカンパーイ!

 

また勉強↓

 

そしてカンパーイ!

 

濃い濃い日々を過ごして頂きました。

肝心の内容ですが、僕がアレンジしたクラスばかりです。

 

①インスタントトランスレーション(ITクラス)

瞬間翻訳をしてもらいます。

日本語の簡単な文章を見て、それをすぐに英語に変える授業。

これはとても重要なんですよね。

 

英語に慣れていない方は「単語は知っているけど、すぐに出てこない」という状況です。

これを打開するのが、インスタントトランスレーション(瞬間翻訳)というクラスです。

 

②発音矯正

これもとっても重要です。

正しい発音が出来るようになれば、相手に伝わります。

いくら単語を知っていても発音が正しくないと伝わりません。

 

③ひたすらプレゼンクラス

ティーチャーからお題を出されて、3分間で考えて、スピーチをします。

その時のルールが3つのパートに分けるということ。

これ、プレゼンの基礎なんですよね。

英語で学んで、すぐにアウトプットします。

毎日、毎日、プレゼン・ノックです。

テーマはティーチャーが出します。

例えば、「SNSはどのようにして私達の生活を変えたのか?」「旅行は人生にとって必要か?」というようなテーマが出されます。

それらのテーマに沿ってプレゼンをするんですが、考える時間は3分間。

これは本当に良い訓練になります。

 

そして、最終日に「自分の伝えたいこと」をプレゼンします。

みんな、笑顔でのびのびとプレゼンしていました。

みなさんのスキル向上にビックリ!!!

 

最終的に卒業証書を手にして写真!

大谷由里子さんも満足していただいたプレゼンクラス。

これはぜひ、日本の社会人、大学生にやってもらいたいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 93 times, 1 visits today)