フィリピン留学をなぜ反対するのか?

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1990

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

ブログを毎日書き続けて1,990回目。

あと10回で2,000回となりますー!

と言っても、大して何もしませんが。。。

 

さて、先日、経営者仲間と食事に行きました〜!

彼はボストンでラーメン屋さんを経営しています。

名前は
「YUMEWO KATARE」

夢を語れHP

代表の西岡くんとは10年くらいの付き合いです。

元々、経営者の研修で出会いました。

その時からずっと夢を語ってました。

最初は京都で「夢を語れ」というラーメン屋さんの経営。

数店舗を作って、全て社員さんに譲り渡してゼロからボストンでスタートしました。

何と、彼は英語は全く話せずに渡米してラーメン屋をオープンさせたのです。

宇宙人です。。。

更に、最近では、そのボストンのラーメン屋さんをやめて、大分の別府でラーメン屋「夢を語れ」を再スタート!

立命館アジア太平洋大学(APU)の前にラーメン屋をオープンさせたんです。

彼は自分の意志で人生を決めています。

 

周囲が反対しても関係ない

 

人の意見は参考にしない

 

彼は人の話を聞く耳というものを全く持っていません。

きっと、それだから上手くいくんですよね〜!!!

人の意見を聞いていたら
「夢を語れ」とか
「地球規模で考えろ」などのようなラーメン店を作ったりしません。

超変人、思いっきり変わってます。

だから良いんですよね。

 

人はなぜ反対するのか?

そもそも、人はなぜ他人のことを反対するんだろうか?

理由の1つとして、「自分の想像を遥かに超えるから」です。

自分が想像できないことは「良い」とか「悪い」とか判定出来ません。

だから人は
「そんなことやめておいたら?」
と言います。

自分が経験したことのないことはどう扱ったら良いのか分かりません。

だからやめさせようとします。

 

失敗しても経験が儲かる

誰もやったことがないことをしてみるのはとても勇気のいることです。

勇気を振り絞ってやってみて上手く行けば人よりかなり有利に立てます。

反対に失敗したら
「ほら見たことか!」
って言われちゃいますよね。。。

しかし、実際はその人にしか出来ない経験を積むことになります。

若い時からそんな経験を積んでほしいですね!
IMG_6973

 

フィリピン留学!?やめておいたら?

IMG_3983

フィリピン留学を反対される理由は知らないから

フィリピン留学を周囲から反対されて断念する人もたまにいます。

人の意見に素直に従うこともたまには良いです。

しかし、自分の大切な人生については自分で行動の責任を取りたいですからね。

反対されてやめてしまうのはとってももったいない!!!

せっかく英語を本格的に勉強するチャンス!!!

それを逃すのはもったいない!!!

フィリピン留学は世界で1番効果的

自信を持って言えます。

フィリピンは世界でナンバーワンです。

他の国の英語に比べて最も効果的。

なぜならマンツーマン・レッスンを受けられるから。

マンツーマンはフィリピンだけ

他の国の留学は全てグループクラス。

カナダ、オーストラリア、ニュージーランドやイギリスはネイティブを習うという面では良いです。

しかし、まだその段階になっていないのが多くの日本人です。

だから、マンツーマンで学んでいく必要があります。

他の国はほぼグループレッスンでティーチャー1人に対して、生徒は10〜15人。

話す量が違ってきます。

 

また、授業数も全く違います。

フィリピン留学(First English Global College)の場合1日8時間。

もうフラフラになります。笑

しかし、欧米留学の場合ビザの関係上半日などの授業になってしまいます。

 

マンツーマンを受けたことのない人は想像出来ない

通常、英語留学というのはグループクラスです。

ティーチャー1人で生徒が10人前後。

そんな授業では英語を発する機会はゼロに近い。

フィリピン留学は生徒自身が70%〜80%は話します。

隣にティーチャーがついているので話さざるを得ません。

しかも、1日に8時間も授業があります。

1日8時間も授業で英語を話しっぱなし。

そんな留学って世界にはありません。

 

フィリピン英語の発音の良さ

人はついついあらを探したくなるもの。
フィリピンでマンツーマンは分かったけど
発音がデタラメじゃないのか〜!?

そこでティーチャーのYouTubeを見てみましょう。

キレイなアメリカン・イントネーションです。

僕達のような英語の初心者はフィリピンで勉強をするのがピッタリ。

いきなりアメリカやカナダ、オーストラリアで英語を勉強しても挫折します。

現に80%の留学生が最初の2週間で挫折するらしいです。。。

だからフィリピンです。

反対の理由は治安

IMG_0696

知らないから怖いもの

人は知らないと怖くなるものです。

フィリピンって聞いただけで
「治安が悪い!」
って想像してしまいます。

しかし、実際に僕が危険な目に遭ったことはありません。

むしろアメリカの方が銃は怖い・・・

フィリピン・セブは比較的安全です。

ただ、やっぱり日本とは違うところが多い。

確かにインフラが整っていない

IMG_0748

ちょっと雨が多く降るとすぐに

道路が浸水してしまいます。

学校に行くこと無く仕事をしている少年もいます。

IMG_0531

この奥には多くの住人が住んでいます。
IMG_0639

 

衛生面でも日本ほどキレイではありません。
IMG_0622

しかし、それはフィリピンに限ったことではなく
多くの東南アジアが同じ状況です。

貧富の差が激しいですからね。

IMG_0562

ただ、英語を勉強しに行くのに
全く問題のないレベルです。

むしろ欧米に高いお金を払って
英語を勉強する方が費用対効果は悪い。

フィリピン・セブは安全です

1人で出歩かない。
移動はいつもタクシー。
華美な服装をしない。
危険と言われるところに行かない。

こういったことを守っていると
安全は確保出来ます。

上記の通りにしていても
十分に楽しむことは出来ます。

人の意見より自分の想いを強くする

 

きっとフィリピンのことを知らない人は
反対することもあるでしょう。

しかし、実際にセブに行ってみると
全く違うことに気づきます。

まずは行動をしてみないと分かりませんからね!!!

行動こそ全て。
行動こそ真実ですね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,544 times, 1 visits today)