フィリピン留学を知っておけば、もっと違ったのに・・・

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2188

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

彼はロシア人生徒。

最初、全く英語が話せなかったんですが、本当によく頑張りました。

かなり話せるようになっています。

そんな彼は「フィリピン留学を選んで良かった!」と言ってます。

フィリピン留学を知っていて良かったと思います。

 

実際に「知らないと損をする」ということって多いんですよね。

先日、こんな本を読みました。

僕自身、不動産投資をするつもりはないのですが、あまりにも衝撃的な内容でした。

不動産業者がお客様の銀行口座残高を改ざんしてなんて恐ろしいことが当たり前のように行われていました。

また、それを銀行も知ってて融資していた。

というか、むしろ、銀行が「もっとこうした方が通りやすい」と不動産業者に指示をしていたようです。

 

そして、5,000万円くらいしか価値のないアパート一棟を1億3千万円で購入する方がおられます。

そこには、「30年間の家賃保証」という契約書もつけられていたそうです。

銀行への返済が月々50万円で家賃が80万円入ってくるという契約。

しかし、数年経って、「お金がないから支払えない」となり、家賃が30万円しか入ってこなくなる。

毎月20万円のマイナス。

 

そんな馬鹿な話はありえない。。。

しかし、実際に「かぼちゃの馬車」や他の業者でも行われていたことのようです。

 

知らなかった人の代償は大きすぎます。

また、この作者が面白かったので、こんな本も購入して読みました。

銀行のカードローンって消費者金融よりたちが悪い。

消費者金融は年収の1/3までしか融資出来ない。

また、信用調査をして、他の会社が1/3を貸し出している場合、それ以上は融資出来ない。

しかし、銀行から借りるカードローンは上限はなし。

最近の自己破産者は減ってきてたんですが、ここ最近、上昇している。

その原因は銀行のカードローンによるものと書かれていました。

本当に簡単に借りることができ、返済もごくわずかでいいから罪悪感がない。

 

不動産投資にしても、カードローンにしても、そういった知識を持っているのと、知らないのとでは状況が全く違ってきます。

無知は本当に損をしてしまいます。

 

実は、フィリピン留学でも同じことが言えます。

 

先日、こんな学生に会いました。

「オーストラリアに1年間留学をして帰国したんだけど、英語が全く話せずに帰ってきた。」

・授業は午前中だけで、しかもグループレッスン。

・仲良くなった生徒は日本人だけ。

・授業料130万円、滞在費120万円、保険やフライトなど諸経費40万円の合計約300万円かかった。

300万円の投資で英語が話せないのは少し残念です。

 

もし、オーストラリアに行く前にもし、6ヶ月間でもフィリピン留学をしておけばもっと違ったのになーと悔やまれます。

フィリピン留学であれば5人部屋6ヶ月で約97万円(授業料、食事、寮費、ランドリー込み)で、諸経費(フライトやビザ)などを入れても120万円。

ここで大きなポイントがあります。

1日8時間もの授業が受けられるということです!!!
(マンツーマン6時間、1:6グループ2時間)

半年もあれば多くの人は話せるようになります。

 

はっきり言って、誰でも話せるようになります。

英語というのは能力ではなく、時間の投資なんですよね。

もちろん、スタート時点のレベルによって違ってきますが、英語力はかなり向上するはずです。

 

その大学生はこう言ってました。

「もっと早くフィリピン留学のことを知っていたら、こんなことにならなかったのに。
オーストラリアで良い思い出は出来たけど、英語は話せるようにならなかった。」

 

お金はまた貯めれば良いんですが、時間は取り戻せないですからね。

無知は本当に損をします。

彼に会って、もっとフィリピン留学を告知していかないといけないと痛感しました!

英語を話したいと思っている人全員が思いっきり話せるように頑張っていきます!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 188 times, 1 visits today)