フィリピン航空の機内食とアルコール

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1879

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
今年に入ってからもう既に10回以上
も飛行機に乗ってます。

これは昨年よりも多いペースです。

フライト中での楽しみは映画と機内食。

 

フィリピン航空の機内食

 

フィリピンに行くのに一番便利な
フライトはやはりフィリピン航空。

 

セブ直行便として成田、関空、名古屋があります。

インチョン(韓国)やマニラ経由だとやっぱり疲れてしまうので
直行便のフィリピン航空を使ってるんですよね。

 

そのフィリピン航空の食事はこんな感じ↓

IMG_3337

 

フィリピン航空の場合、2種類から選べるんです。

魚かお肉(上下の写真はどっちもお肉です)

お肉の場合はチキンかビーフのどちらかです。

104

食事の後、たまにアイスクリームなどがあります。

ハーゲンダッツだから嬉しい。

 

食事って大体が離陸後、
約40分〜1時間くらい経ってから
出てきます。

なので、機内食を食べる人は
フライト前は食べないほうが良いですよね。

お腹いっぱいでせっかくの
機内食が食べれなくなります。

 

ビジネスクラスの機内食

 

普段はエコノミークラスを利用しているのですが、たまーーーにエコノミーより安い価格でビジネスクラスが出ます。

これをビジネス・プロモと言って、エコノミーが満席に近く、ビジネスがガラガラの時に出るようですね。

その金額がエコノミーより安いのでびっくりですね!

前菜↑

そして、メインディッシュ↓

通常、ビジネスってエコノミーの倍の価格がします。

しかし、それなのに、食事が上の写真の通り。。。

 

ちょっとがっかりしますよねーーー

 

フィリピンエアーのビジネスは大したことないってみんな口を揃えて言います。

なるほど、食べ物の恨みは恐ろしや・・・

 

他社航空会社の機内食

僕が一番好きな機内食はエバー航空のものです↓

IMG_7126

エバー航空は飛行機の模様もキティちゃんです。

機内食のスプーンやフォークなどもキティちゃん。

何だかメルヘンの世界です〜!!!

 

 

先日ベトナムのホーチミンから関空行きで乗ったJAL↓

IMG_2677

JALだからと言ってフィリピン航空とそんなに変わらないんですよね。

 

 

エバー航空には劣りますが

どっちもそこそこ美味しいです。

 

こちらはカナダエアー↓

IMG_0515

これはちょっと豪華です〜!!!

 

 

長距離になれば食事もそれなりに美味しいのかも。。。

 

 

ただ、こういう機内食って電子レンジ?みたいなもので温めたものです。

だから基本としてはそんなに美味しくないんですよね。

 

食べたくない時は断わる時もあります。

そのまま映画を見ていた方がいいかなって思うんです。

現地について美味しい食事を楽しみたい時もありますからね。

 

機内ではお酒の量に注意

 

飛行機の中って気圧が低いんですよね。

地上の20%くらいになってます。

 

 

その為、身体の中にアルコールが
入って分解するのに時間がかかるんです。

いつも以上に酔いやすく、覚めにくいんです。

一節によると地上の3倍くらい酔っ払いやすいらしいです・・・

 

 

機内ではなぜ飲んでしまうのか?

 

それはズバリ無料だからです。

せっかく無料なんで飲みまくらないと損っ!

って思うのは関西人だからかな。

 

 

また海外に行くのでテンションが高くなってるのかも。

 

おまけに機内はヒマです。

やることもないからついついお酒の量も進んでしまうんですよね。

ワインも思った以上に飲む速度が早い〜!

 

 

それは意識して気をつけておかないとですね。

 

 

機内食とほどほどのお酒で楽しく海外のスタートを切って欲しいと思います。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 51,608 times, 1 visits today)