大学生の間でフィリピン留学がまだまだ浸透していない理由

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1880

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
先日の朝日新聞のデジタル版でこんな記事を見ました。

「海外留学、2週間未満が急増 就活を気にして長期は敬遠」
https://www.asahi.com/articles/ASM105GFFM10UTIL039.html

 

大学生の英語留学事情

大学生の英語留学では1ヶ月未満の「短期留学」が3分の2近くを占めていると記事に載ってました。

朝日新聞デジタルより引用

 

また理由が下記となってます↓

朝日新聞デジタルより引用

 

2大トップは費用面と英語力が十分でないということ。

 

この記事を読んでこう思いました。

「まだまだフィリピン留学が浸透していないな・・・」

 

金額面で言うと、フィリピン留学は本当に安い!!!

4週間留学で1,600ドル(約18万円)と交通費。

この1,600ドルには食事代、寮費、授業8コマが入ってます。

 

これが欧米留学になると40〜50万円にもなり、フィリピン留学とは倍以上も違います。

また、授業もグループレッスンで4時間から多くて6時間。

フィリピン留学の場合は8時間もあり、6時間がマンツーマンとなります。

よって同じ留学でも、濃さと内容が全く違います。

 

また、飛行機もたった4時間でつき、時差も1時間しかない。

 

英語力が不十分でもフィリピン留学は問題なし!

更に、「英語力が十分でない」ということについてですが、グループレッスンであれば、ある程度の英語力が必要。

しかし、フィリピン留学で言うと、英語力は全く関係ありません。

本当にビギナーゼロから始められるのがフィリピン留学です。

 

むしろ、ペラペラのアドバンスクラスはフィリピン留学は向いてません。

ビギナーからインターミディエイトという層がピッタリです。

 

なぜなら、これもマンツーマンという形式だから。

しかも、フィリピン人ってとても優しく、英語を教えるのに向いてます。

 

もし大学生がフィリピン留学のことを知っていれば・・・

なぜ、欧米留学に行くんだろうか?とつくづく思います。

先輩たちを見てみると、多くの人が英語が話せていません。。。

僕たちの時代は欧米留学が英語留学だった。

しかし、その結果、話せるようになって帰ってくる人はわずかです。

 

欧米留学も悪いわけではないのですが、いきなりビギナークラスの人が行くには無理があります。

リスニング、スピーキング、発音や文法の基礎的な部分はフィリピンで身につけたいです。

 

なぜ、フィリピン留学かというと、マンツーマンの威力が相当強いからです。

だから短期間で効果的に身につけることが出来ます。

1日6時間マンツーマン、2時間が1:6のグループレッスンは、思っている以上に効果的。

 

僕は日本の大学生全員に声を大きくして、「フィリピン留学にまず行こう!」と喚起していきたいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 129 times, 1 visits today)