フィリピン留学!この歳からでも英語は出来ますか・・・?

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2102

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

たまにこう聞かれます。

「この歳からでも英語の勉強って出来ますかね〜?」

かなり年配の方からの質問でした。

答えは簡単。
「絶対に出来ます!」

僕は42歳から英語を勉強しました。

年齢は関係ありません。

何歳からでも話せるようになります!

 

僕はきっと65歳からでもスタート出来ると思ってます。

ぎこちない英語でもOK!

段々と流暢になります。

 

電話番号が覚えられれば天才!フィリピンでも英語が出来る!

 

無機質な携帯の電話番号。

なんと11桁もあります。

しかもただの数字の羅列。

 

生年月日のようにその数字に意味のあるものならまだしも何の意味もない数字の羅列です。

 

それを11桁も覚えられる!

もうそれは天才!!!

天才としか言いようがありません。

 

人によっては2つも3つも覚えています。

更に自分の家の住所まで覚えてるっ!!!

 

最高に天才ですっ!

だから何歳になってからでも英語の勉強は出来ます!

フィリピン留学でこもってでも英語を習得したらいんですよね!

 

フィリピン留学では物覚えの悪いことは気にしない!

 

確かに物覚えが悪い人がいます。

僕ですっ!!!

 

僕は本当に物覚えが悪いんですよね。

特に意味のない数字なんて覚えられません。

 

たまに自分の住んでいる階数を忘れます。

今の家にすんで8年になるのに

住所を覚えたのはつい最近です。

 

人の顔や名前が覚えられません。

いつまで経っても覚えられない。

だから人の顔と名前を覚えるのを得意としている人は本当にスゴイ!

天才の上の天才ですっ!

僕は普通の人よりもかなり物覚えが悪いと思っています。

僕は物覚えが悪いことを全く気にしてない。

 

はい、全然、平気です。

まあ、仕方のないことなので。

だから最初から覚えません。。。

 

物覚えが悪いのに大学院卒業

 

しかも英語でMBAを取得しました。

全く英語が出来なかった僕が。
11084291_783706685041142_5172165760786824182_n

 

まあ、色んなテクニックや覚え方はありますが、そもそもの根本的な考えがあります。

 

人間の脳は退化しない。

 

年齢と共に物覚えが悪くなってくると人は言いますが、きっと死ぬ間際まで大丈夫だと思ってます。

人の脳は活性化し続ける。完全にそう信じ切っています。

医学的にはどうか知りません。

医学でも人間の脳の全てを解明した訳じゃありません。

 

しかも人間の脳は約10%しか使っていないという科学者もいるくらいです。

ということはまだまだ能力を伸ばすことが出来ます。

 

僕自身、まだまだ若いと思っているので10代、20代の人には負けないと思っています。

しかも、経験値が高い分だけ有利になると思ってます。

 

脳は1つのことしか出来ない

 

社会人になるとそれなりに忙しくなってきます。

また、年齢を重ねると考えないといけないことが増えてきます。

 

会社、仕事、将来、身体、家族、親戚、家や車の購入、子供の学資などなど、無関心ではいられません。

それなりに責任のある立場になってくると色んな行事にも出席する必要が出てきます。

 

また、色んなところからも声がかかるようになります。

20代、30代から比べても断れないような出来事が増えてくること間違いないです。

 

つまり、人は年齢を重ねてくると忙しくなってくるものです。

忙しいのに英語までなかなか手が付かない。

英語を勉強したくても他にもしなければならないことが多い。

 

 

例えば、学生なら英語の勉強に集中することが許される環境にいます。

他のことをしなくても英語の勉強をしていれば褒められます。

 

しかし、社会人になってくるとそうはいきません。

また、年齢を重ねると他にも考えないといけないことがたくさん出てきます。

 

能力がないのではなく、集中出来ない環境にいるだけです。

 

もし、英語だけ集中出来ればその内にペラペラになります。

年齢なんて関係ありません。

現に僕より大先輩の経営者が英語の留学に来て英語を習得しています。

img_5870

 

フィリピン留学でも自己暗示!

 

つまり自分のことを信じきれるか?

自分のことをどう思うかです。

自分の人生なので自分で決めることが出来ます。

 

特に「何が出来るか、何が出来ないのか」
というのは自分で決めること。

僕は英語は出来ようになる!
って自分で決めました。

だから出来るように
なってきました。

 

元々、物覚えが悪いので人よりも時間がかかるかも知れないですが必ず出来る自信があります。

 

年齢なんて言い訳にしかすぎずやったら出来るんですよね。
自分が出来るかどうかは自分で決める。

フィリピン留学でも英語は出来るようになる!
と言い聞かせることですよね。

 

自己暗示はとても大切!

 

僕の友人はこんなことを書いてます。
img_4384

2028年に年収100億円

下に
オレならできる!!
って書いてます。

 

英語が出来るようになるのは

きっと年収100億円より簡単です。

 

そればっかりしていたら必ず出来るようになります。

方法は色々ありますが、まずはそう思うことが肝心。

 

僕は英語を勉強し続けてきて苦しかったことは何度もありますが出来ない!って思ったことはありません。

 

出来るかどうかは
自分で決めることですからね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 823 times, 1 visits today)