英語を勉強するなら「どこで学ぶか」が大切

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2161

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

僕は「教育サービスの世界」で生きています。

日本では学習塾と留学エージェント、フィリピン・セブ島では英語学校を経営しています。

どうやったら効果的に英語が上達するかをずっと考えています。

 

英語を勉強する人にも2種類あって
①本気で英語を勉強して人生を変えたい!
と思っている人がいます。

他方で
②趣味程度で良くて、海外で話せればいいし、何より英語勉強している自分が好き!
という人がいます。

 

①のように「本気で英語を習得したい!」と思っている人は、
もちろん毎日英語をする必要があります。

また、毎日1時間くらいじゃ少ないんですよね。

 

言うなれば、
最低1時間、出来たら3時間くらはしてもらいたい。

そこで、日本ではオンライン英語を使って効果的に勉強してもらいたいです。

ただし、オンライン英語の前に事前のインプットが必要です。

 

インプット勉強30分してから50分間のオンライン英語がベスト

しかも、ティーチャーは毎回、同じ人であるべきです。

オンライン英語50分が終わったら30分間の復習を欠かさず行えば、それで約2時間の学習時間になります。

英語ってそこまでしないと身につかないものなんですよね。

 

確かに、②の
「趣味程度で良くて、海外で話せたらそれでいい。何より勉強をしている自分が好き!」
という人は週1回の英会話スクールのみでも良いかと思うんですよね。

英会話スクールは金額も安く、だいたいが週1回、月4回で6千円〜8千円程度。

 

本気の人対象の英会話スクールでは宿題があったり、
レベルの向上に真摯に向き合ってくれてます。

 

反対に趣味程度で良い場合は宿題もなく、
ティーチャー依存型の授業になってますが、
それはそれで生徒のニーズにマッチしてます。

 

また、オンライン英語でも、
時間が空いた時にやる形のスクールの方が無理なく進められます。

 

一番の不幸は、本気で勉強したい人が間違った選択をする場合です。

「1年以内にTOEIC850点を目指す!」
「英検準1級、ゆくゆくは1級を取るんだ!」
「海外赴任が決まっていている」
「海外で起業をするのに英語が必要なんだ!」

こういう人が行く場所と趣味程度で良い人が行く場所は明らかに違うんですよね。

 

1日3時間を着実に実現出来るサポートをしてくれる場所が必要です。

しかし、なかなかそういう場所ってないんですよね。

しかも、日本で習う英語って高いので1日3時間となると高額になり過ぎてしまいます。

 

英語の勉強って習慣です。

筋トレにしても、スポーツにしても、何事も習慣づけることが大切。

 

僕が実際にやっている例としては
・朝30分のインプットと50分間のオンライン英語
・スキマ時間の復習で1時間
・夜のテスト30分間
こんな感じで進めていけば1日3時間習慣づけられます。

 

ただし、やっぱり朝の活用は欠かせません。

その為には早寝が重要。

英語のおかげで飲まない日もかなり増えました。

 

何かを得ようと思うなら、何かを犠牲にしないといけないってよく言われてます。

最近の流行りではないかも知れないですが・・・

 

「本気で英語を身に着けたい!」と思っている人を今年はますます応援していきます!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 45 times, 1 visits today)