英語が出来れば世界中で仕事が出来ることを実感した瞬間!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1808

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
ドバイです!!!

以前、ドバイに行った時、びっくりしたことがあったんですよね。遠く離れた国なのに、身近な存在の人達がたくさん働いてました。

それはフィリピン人の数の多さにびっくり!

ウェイター・ウェイトレスほぼフィリピン人

どこのレストランに行っても、フィリピン人が一生懸命に働いてます。

「フィリピン人?
僕はフィリピンのセブ島で仕事してるよー!」

と伝えると、「そうなんだー!嬉しいな」と言ってニコニコと対応してくれます。

こんなに多くのフィリピン人がここドバイで仕事をしているんですね!!!

本当にびっくりです。

英語が出来れば世界中で仕事が出来る

カナダのバンクーバーに行った時、英語がペラペラと話せる日本人女性に出会いました。その方は不動産会社に勤めており、日本人相手に不動産を紹介していました。

こんな物件を販売してました↓

バンクーバーって不動産が大人気なんですよね。

美しい場所がとても多かったです。

バンクーバーの不動産会社で働く彼女はそれこそ、世界中で仕事をすることが出来ます。また、カナダの不動産知識が深まっていけば、高騰し続けていくバンクーバーの物件を日本人向けに扱うことが出来ます。

フィリピンのセブ島でも日本人向けに不動産を扱っている会社が数社あります。

そこにおられる日本人はみんな英語がペラペラと流暢に話せる人ばかりです。

日本では考えられないようなプール付きマンションを販売してます↑

こういったことが出来るのも英語が出来る人ならではですよね。

日本ではなかなか実現出来ないことが、ここフィリピンのセブ島なら実現できます。

こんなマンションを販売している日本人↑

英語が話せるようになると、世界がぐぐっと広がります。

 

世界人口75億人相手に出来る

というのは言い過ぎかも知れません。

しかし、日本人口は1億2千万人、そして減り続けている。だから外国人を入れていかないと人口は減る一方です。

反対に、世界人口は増え続けていきます。

2011年70億人突破!!!
2015年73億人
2018年75億人

人口増加の勢いは凄い!!!それに伴って経済の循環も浮き沈みはあるものの、全体的に右肩上がりです。

そんな世界の多くの人が話す言語が英語です。

人口1位の国、中国でも裕福層の方々は英語が話せますからね。

僕はこういうデータを見ていると、つくづく日本人はもっと英語を話せるようにならないといけないと感じてます。

日本語だけで通用する時代は終わった。英語が話せないと生きていけない時代がもうすぐに来ているように感じます。

特に今の子供達、小学生、中学生は英語が話せる、話せないによって給与が大きく変わってくるでしょう。

今でも大きな差があるのに、将来は話せない人は土俵にすら立てないようになる可能性もあります。

だからこそフィリピン留学って更に意義が大きくなるなと痛感してます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 97 times, 1 visits today)