セブマクタン国際空港で圧倒的に美味しいチキン(唐揚げ)

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1786

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
期待とのギャップに人は感動すら覚えます。

「カリッ、じゅわーっ」というチキンに出会った時の感動はケンタッキーを初めて食べた時以上のものでした。

そんな感動的な出会いが帰りのセブマクタン国際空港でありました。

 

セブマクタン国際空港出発ロビー

セブマクタン国際空港は今年の5月に新しくなったばかりです。

何もかもが新しいので綺麗です。

セブマクタン国際空港の出国&お店についてはこちらに書いてます↓
ブ・マクタン国際空港(新)出国と空港のお店一覧2018年7月更新

ここフィリピンでは9月からクリスマスが始まってます。

新しくなって出国がスムーズになりました。

今回はミャンマーに行くために「セブ→香港」のフライトに乗ります。セブ→香港って早朝6時出発。ということは4時には空港に到着した方がいいです。

このあたりからお腹が空いてきました。僕は朝からステーキが食べられる人なので肉を欲してます!

 

セブマクタン国際空港内の3つのレストラン

無事、全ての出国手続きを済ませて出国ロビーに行きます。

ここまでの手順は下記の通りです。
1,航空会社のカウンターで発券&荷物を預ける
2,空港使用税(ターミナルフィー)850ペソ支払う
3,パスポートにスタンプ
4,荷物検査

無事に終えるとあとはロビーで待つだけ。

最近のフライトはLCC(ローコストキャリア)が増えました。LCCは基本的に食事がついてないので空港で食べておきたいところです。

セブマクタン国際空港には3つのレストランがあります。

 

セブマクタン国際空港レストラン①カフェRITAZZA

1つ目はカフェ↓

サンドイッチなど少々高めですが軽食程度には良いかと思います。

サンドイッチが465peso(約1.000円)です。

この空港は新しくなってから全てが高い。

まあ、仕方ないんですが。

メニューです。

カフェラテがSサイズで190peso(約430円)です。まあ、そこそこしますね。

座席はこんな感じで比較的ゆっくりできます。

以前はここで9時間も待ってました・・・

9時間待ったブログはこちら↓
セブ空港で9時間フライト待ち

 

セブマクタン国際空港レストラン②ASIAN KITCHEN(アジアンキッチン)

タイ・香港・ベトナム・シンガポール・インドネシアの料理が載ってます。一度、ここに来ましたが、普通の空港品質でした。笑

高い割に、味はそれほどでもない。。。

席はゆっくり出来ます。それに惹かれただけです。

アジアンキッチンのレジの風景↓

味は・・・?
しかし、看板はしっかり出来てます。

さて、ここからが本番です↓

セブマクタン国際空港レストラン③Bonchon

ここです!!!ここのチキンが僕を幸せにしてくれました。

何となくチキンが食べたくなったので、今まで来たことのないこのお店をチョイスしました。

メニューにはいろいろありましたが、オススメはチキンだと思い、チキン6個をオーダー。

チキン6個が590peso(約1,300円)です。他のお店に比べたら2人分の食事だと考えると安い。

チキン6個とサービスウォーターを注文。サービスウォーターは文字のごとく、無料のお水です。

チキン6個↓

しかしどう見ても6個ではなく8個入ってます。小さいのをサービスしてくれたんかな。

一口食べてみると、もう感動しました。

なんだこれは!?

このサクサクとしたクリスピー感!!!そして、このチキンの皮の美味しいこと!!!中身もとても柔らかくて美味しい!!!

これはケンタッキーを初めて食べた時の感動以上のものです。

神戸のミュンヘンの唐揚げも美味しいけど、ここは最高です!

小学5年生の時に初めて食べたマクドナルドのハンバーガーと匹敵するくらい、このチキンに惚れました!!!

もう一気に全部食べてしまった。これはとても満足!!!

他のメニューもあるので、次回はそれにチャレンジしよう!と思わせてくれるくらい美味しかったです。

座席↑

KOREAN STYLE CHICKEN GLOBAL PHENOMENON
「韓国スタイルのチキンが世界基準になってまっせ」という意味です。

とっても美味しかった。

追記:セブマクタン国際空港の物価

全て高いです。お土産物も高い。

このマグカップが・・・

20ドル(約2,200円)って、おい!

いい加減にしてもらいたい。

高すぎる。だから誰も買わない。。。

僕の自作のマグカップでさえ、そんなに高くないのに。

この本、大好評です。感謝です。

追記:ミャンマーでも同じお店発見!

実はこの日はセブ→ミャンマーのヤンゴンへ。

ヤンゴンで同じBonchanを発見!!!

味はマクタンセブ国際空港の方が断然美味しかったです!!!

ヤンゴンでBonchanを食べてます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 94 times, 1 visits today)