広島おりづるタワーで英語を勉強する!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2186

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

先日、広島の「おりづるタワー」に行ってきました。

今や広島の観光地となっているおりづるタワー↓

中に入ると観光が出来て絶景ポイントもあります。

この建物をつくったのが広島マツダの松田会長です↓

この松田さんは創業ファミリーでありながら、気さくで謙虚な方です。

「どうしても英語を克服したい!!!」ということで
実は昨年、松田さんはFirst English Global Collegeで1週間ほど英語の勉強をしました。

普段、英語を使うからこそ、英語力をUPしておきたいとのこと。

真剣に取り組んでいました。

1日8時間のマンツーマンレッスンに頭クラクラしてたみたいです。

しかし、きっちりと1日8時間の勉強をして卒業↓

その松田さんと打ち合わせを行う為に、広島のおりづるタワーに訪問。

もともと出来たばかりのオフィスでキレイなことは分かってましたがオフィスを見てビックリでした。

工夫がされており、松田さんの気持ちが入ってます。

オフィスに入るとすぐにカフェバーがあります↓

ここでカフェをしている人もいれば、真剣に仕事をしている人もいます。

また、お酒があるので、ここでケータリングで懇親会も可能とのこと。

 

席は決まってなくて、朝、好きなところに座るみたいです。

帰りに自分のものをロッカーにしまって帰ればOK!

みんな快適に仕事してます。

この仕事をしているオフィスの窓側にも快適空間がありました!

実はTVはずっとつけっぱなし。

そして、耳心地の良い音楽が流れています。

オリンピックや国民的な番組がある時だけ、TVのボリュームを上げてみんなで応援するそうです。

このバルコニーも広々としてます。

季節の良い時期だったらここで仕事が出来ます。

目の前は原爆ドームの公園があり、緑もたくさんあります。

こんな環境で仕事が出来るなんて本当に素晴らしいですね。

 

僕たちもこんなオフィスをつくるぞーっと意気込みました。

このおりづるタワーをつくった松田さんは昨年、本を出版しているんですよね。

「2045年おりづるタワーにのぼる君たちへ」出版記念パーティー

↑こちらが出版記念パーティーの様子。

多くの方々から慕われているのが分かります。

 

その松田さんも英語を必死で勉強し始めました。

これからは日本は海外と交流を取っていかないといけません。

松田さんが先日、facebookでコメントをこうされておりました。

一体何人いるのでしょうか。本気でイメージできる人が。
今年2020年の新成人は122万人。彼らが生まれた2000年の成人数は164万人。そして、昨年の出生者数は86万人でした。
分かりやすく整理してみましょう。

出生数
1980年 164万人
2000年 119万人
2020年 86万人
2040年 62万人(たぶんこれくらい)

たった40年間で、日本人の生まれる数が「半分」に減ったということです。
たぶん私たちが思ってる以上に、日本人は激減してます。
2040年の出生数は60万人台になると思います。2000年の半分。そのころのクラスや生徒数が半分になるとどうなるか。その恐ろしさが分かるでしょう。
(続)

引用:https://www.facebook.com/happyhappyspechigher

人口が減っていく中で、僕たちはどう生きていくのか?

国が悪い、政策が悪い、地方が悪い、会社が悪い、環境が・・・
と責任を他に持ってきても何も始まりません。

人口減がもう分かっていて、経済も縮小していくのが見えている。

そこで自分はどこに身をおいて、どう人生を楽しみながら生きていくのか。

その為に今、出来ることは何なのか。。。

 

少しずつでもいいので、確実に昨日より一歩前進しないとですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 269 times, 1 visits today)