日本人のパスポートは最強

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1742

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
先日、セブとベトナムで英語学校を経営している僕の友人の高橋さんがfacebookでUPしている記事を読みました。

これです↓

日本のパスポートは世界最強!

そう言われると、どこにでも行きたくなってしまいますね!

 

日本のパスポートでどこでも行ける

 

2018年10月よりミャンマーにビザが不要になりました。

IMG_0463

今までは比較的高いお金(50ドル)を払ってビザを取得していました。

それが、2018年10月から1年間、日本人と韓国人にはビザが不要になったとのこと。

これは行ってみる価値があります。

 

現在、日本人はビザなし、または到着してからビザを取る目的地が190箇所。

これは世界で最強とのことです。

 

ランキングが載ってました。

1位 日本190
2位 シンガポール189
3位 ドイツ、フランス、韓国188
4位 デンマーク、フィンランド、イタリア、スウェーデン、スペイン187
と続いていきます。

日本がトップなのはとても嬉しいですねー!

 

日本人パスポート保有率23%

 

これだけ好きなところに行ける日本人。

そして、LCCのお蔭で格安で世界中、旅行に行けます。

 

そして、日本人のパスポート保有率は4人に1人。

保有率が4人に1人なので、実際に海外に行く人は本当に少ないですよね。

 

確かに、時間がない、行っても英語が分からない、情報がないなどの理由があります。

また、治安面で心配という声も聞きます。

 

たしかに、いろんな要因は考えられますが、海外に行くと人生観が変わります。

今まで見たこと聞いたことのない世界が目の前に広がってます。

自分の生きてきた価値観と全く違った世界があります。

 

だからフィリピン留学からスタート

 

海外に行くきっかけでフィリピン留学から始めてもいいんですよね。

一番、優しいステップだからです。

 

まず、フィリピン人はとても優しい。

そして、物価が安い。

英語も同時に勉強が出来ます。

しかも、マンツーマンで英語の勉強が出来るのはフィリピンだけ。

 

そして、フィリピンを皮切りに世界に目を向けて見たら良いんですよね。

 

これが、例えば、オーストラリアやカナダ、アメリカ、イギリスだとどうでしょうか?

悪くはないんですが、遠いし、物価も高い。

フィリピンは本当に初心者向けの国でもあるんですよね。

 

フィリピン留学を海外に目を向けるスタートにしてもいいですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 111 times, 1 visits today)