沖縄で講演会

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1846

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
名古屋からそのまま沖縄入り。

名古屋の講演会の好感触が忘れられないまま温かい那覇に降り立ちました。

沖縄は海が綺麗ですねー!

透き通る水の美しさは息を呑む程です。

さて、そんな沖縄ですが、エージェント訪問をさせて頂いた後に講演会。

 

ここの方はみんな経営者。

しかも、海外に進出したいと思っている経営者の集まり「WAOJE沖縄支部」です。

フィリピンについて、また、フィリピンビジネスと英語について話をさせて頂きました。

講演後は本を手にとって頂きました。

サインをする為に、みなさん並んで頂いてます。

本を出版してから講演会が続いてます。

本当に幸せなことです。

昨年の12月には広島にある経営者の団体である同友会。

今年の1月は保護者様向けセミナーで名古屋。

そして、今回は経営者向けセミナー。

 

更に、2月1日は広島の倫理法人会、2月中旬は経営の勉強会に参加させて頂いて話してきます。

 

僕は話すのが決して得意ではなかったんですよね。

人前に立つだけで、手に大量の汗をかき、声はうわずってしまい、足はブルブル震えていました。

それが今では冗談まで言えるくらいになったんです。

 

英語と一緒で、人前で話をする勉強をたくさんしてきました。

勉強と同時に練習もたくさんしてきたおかげで、今、自由に話をすることが出来ます。

 

セミナーでも毎回、話させていただくのですが、人が出来ない理由は

①やってないだけ

②やり方が間違っている

かの2つしかありません。

ということは、正しいやり方を覚えて、何度も練習をしていければ、必ず人前で話せるようになるんですよね。

 

また、今回は沖縄に呼んでいただいてお話が出来たこと、とても光栄に思います。

また、みなさん、人が優しくてとても親切です。

沖縄に移住する人がたくさんいるのもよく分かります。

 

また近い内に行きたいですね!

 

懇親会後のカラオケ。1人2,000円で歌い放題、飲み放題。

本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました!

ありがとうございます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 184 times, 1 visits today)