フィリピンには全く花がないっ!フィリピン留学にも花がない!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1501

学校には花壇があります。

しかし、その花壇には
たいして花がありません。

以前より
「花を買ってきてー!」
とお願いしているのです。

しかし

なかなか花がやってこない。

いつも
「ワラ(ない)」
と言って終わらせます。

ワラ→ビサヤ語で「無い」という意味。

 

痺れを切らせた僕は
「自分で買ってくるわー!」
と言って花屋さんに出かけたんです。

そこで思わぬ事実が発覚!!!

 

フィリピンの花屋さん1軒目訪問

IMG_5134

ワラ(無い)

 

確かに花がない!

草だったり
木ならありますが
花がない!

ワラ(無い)っていうのは
本当だった。

1軒目の親父さんに
「他に花屋さんある?」
って聞くと

「もう少し行ったところに
学校がある。
その前にあるよ。」

 

本多
「おー!
ありがとう!!!」

と言うことで早速行ってきました。

 

学校の前にあったものは

確かに学校がある↓
IMG_5150

その前にあったものは・・・

本当に花屋さんだった!

IMG_5133

思わず
「これちゃうねんっ!!!
こんなんとちゃうねん!!!」
と叫んでしまった。。。

これ、植えてる花ではない。
贈り物用のお花です。

土がついているような
花は無いのか???

と聞くと
ありました!!!

この花屋さんの正面にもあったのです!!!

IMG_5146

しかし、ここには花が無かった。
まさしく草しかない。。。

IMG_5140

唯一あったお花がこれ↓
IMG_5142

これはこれで
良いんですが
もっと花が欲しい。

しかし、あるのはこれ↓
IMG_5138

「もっとたくさんの
お花はないのか?」

と聞くとお店のお姉さんは
IMG_5136

ワラ(無い)・・・

本多
「他にお花屋さんは
ありませんか?」

すると再び
IMG_5135

ワラ(無い)・・・

 

やはりフィリピンで
植えているお花を購入するのは
難しいのか・・・

まあ、仕方ないですよね。

今度、庭師にお願いをすることにします。

勉強の合間にお花があれば
きっとホッとしますからね。

IMG_5144

お店はファミリー経営でした↑

 

がんばって探し続けます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 708 times, 1 visits today)