英語の勉強のコツは1人で頑張らないこと

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2115

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

本屋さんでどんな本を買ったら良いのか?

 

まず本屋さんで選ぶべき本

英語を勉強しようと思ったとき、真っ先に本屋さんに駆け込む人も多いです。

IMG_0454

実際に本屋さんに行くとたくさんの本が置いてます。

もし、本屋さんに行って、まず、オススメしたいのは「勉強の仕方」の本です。

 

と言うのも、僕たちは勉強の仕方をまずは身につけていく必要があります。効果的な勉強方法が必要!

例えば、ゴルフを上達したいとき、闇雲に打ちっぱなしで練習をしても非効率的です。キチンと教えてもらった方が良いに決まってます。

正しいフォームで練習をしないと、間違ったフォームが上手になるだけ。

 

正しい生き方をしないといけません。間違った生き方を繰り返すと、それが上手になってきます。

それと同じで、英語の勉強も正しい努力が必要。

 

僕が今まで英語の勉強をしてた「本多のオススメの本」が僕の出版した本の中にも書かれています。

ぜひ参考にしてみてください↓
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)

人から「良いよ」と勧められた本って良いものです。僕はこの本の中で紹介をしています。

 

英語を勉強する時、1人でしない方が良い理由

なぜなら、続かないからです。

「英語をマスターするぞ!」と決意した人たちの中で何%の人が続けられているでしょうか。多くの人は途中で挫折しています。

 

理由は「人って案外、意思が弱い」ということ。実は僕もとても弱い。。。 だから、工夫が必要になってくるんですよね。

その工夫が1人で勉強はしないということ。

 

・決まった時間になったら勉強スタートする仕組みをつくる。

・誰かと一緒に時間を決めて勉強をする。

というような仕組みを作っていく必要がある。

 

最も手軽で効果的なのがオンライン英会話

今すぐに始められるのがオンラインです。

しかも、ティーチャーとスケジュールが固定されているオンライン英会話が最も効果的。

 

安いオンライン英会話はスケジュールが固定ではありません。

また、ティーチャーも固定ではない。だから続かないんですよね。

 

オンライン英会話スクールの会社もそれを狙ってます。

全員に授業を受けられると採算が取れなくなります。

全員が授業を取らないから利益が出る仕組みになってます。

逆から言うと、生徒は毎日、授業をしない仕組みとなってます。

 

それでは英語力はなかなか向上しません。

スケジュールは固定されているべきなんですよね。

僕の場合、毎朝6時から英語のレッスンを受けています。

 

6時から受けようと思うと、5時に起床して全ての準備をしていなければなりません。

とても眠たい!!!

しかし、ティーチャーが待っているから毎朝5時に起きるんですよね。

そして6時から机に向かってオンライン英会話をしています。

 

本を出版した今でも僕は英語の勉強を続けています。

なぜなら、日本だと使う機会が少ないから、英語の能力が衰えていくからです。

そして、実際に勉強を継続して行うことが出来ています。

それはティーチャーが待ってるから。

詳しくは僕の出版した本にも書かせていただいてます。

 

英語の上達の近道は、時間の投資です。1日3時間を3ヶ月続けて、300時間!

まずは300時間目指していきたいですね!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 154 times, 1 visits today)