フィリピン留学ティーチャーと夏の思い出

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1583

フィリピン人が大好きな
チームビルディング!!!

前回のチームビルディングについて書いてます↓
フィリピン式チームワークの作り方→チームビルディング

 

フィリピン式チームビルディング

IMG_6756

そもそもチームビルディングって何?

日本人には聞き慣れない言葉。

チームを創るという意味。

1,職場を離れた場所で休日に行う
2,体験の共有をする
3,きちんとしたプログラムを元に行っていく
4,みんなが本気で取り組むこと
5,日常の職場に変化をきたすような取り組み

 

つまり、休みの日に
近くにある海で本気で遊べ〜!!!

いつもは学校での顔。

しかし、ここではもっとフランクになれます。

職場ってこういった時間を一緒に過ごすことが大切なんですよね。

 

チームビルディングのプログラムその1

 

こういったプログラムは
フィリピン人ティーチャーは大得意!

いろんなプログラムで楽しめます。

各チームに別れて
決められた国の言葉を話して踊る。

IMG_6717
本気で練習をしてます↑

朝早くから来て
何度も練習するんですよね。

本番はこちら↓
IMG_6729
このチームはロシア語で語って歌って踊ってました。

みんな本気でやってます。
IMG_6730

他にもベトナム語チーム、フィリピンのビサヤ語チームなどなど。

IMG_6735

これも大盛り上がりでした!

IMG_6778
フィリピンの歌
「オチョオチョ」を歌ってます↑

 

チームビルディングのプログラムその2

IMG_6736

みんなでスイカ割り。

掛け声を掛け合ってスイカを割ります。

IMG_6743
僕も参加です↑

みんなの指示のおかげで割れました〜!

IMG_6745

ガッツリと
割ったりましたー!

日本と若干
やり方は違うけど
楽しかった。

 

チームビルディングのプログラムその3

バラバラの文章をつなげて
答えを探すというものです。

IMG_6753

この文章は推理小説となってます。

持ち時間は30分!

犯人をみんなで推理して当てるというもの。

当たったチームにはジャンクフード・スナックが山盛り!笑

IMG_6750

ちなみに勝ったのは
僕たちのチームでした。

みんな偉いっ!!!

 

フィリピン留学ティーチャーとの思い出が出来る

こうやってみんなで
チームビルディングをすると
チームワークが良くなります。

同じ職場にいたら
気づかない内に
コミュニケーション不足が発生する。

だからこうやって
楽しいイベントを通して
コミュニケーションを取っていく。

コミュニケーションは質ではなく数!

だからこういった機会をもっと
設けていかなければと
つくづく感じました。

誕生日のお祝い↓
IMG_6724

 

ティーチャーと一緒に海を背景に↓
IMG_6779

 

キッチンスタッフ、クリーナー、ドライバーたちと↓
IMG_6760

 

食事の前のお祈り↓
IMG_6762

ここはキリスト教の国です。
食事の前は必ずお祈りをします。
IMG_6763

食事はレチョン(豚の丸焼き)
IMG_6761

マンゴーのパイ↓
IMG_6764

実はとても美味しい!

IMG_6756

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

またみんなで行きましょう!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 348 times, 1 visits today)