地方大学こそフィリピン留学で鍛えること!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2175

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

地方大学の学生こそ英語力が必要です!!!

そのことについて書いていきます。

 

中四国ナンバーワンの大学と言えば国公立の広島大学。

今までたくさんの広島大学の生徒がFirst English Global Collegeに留学に来てくれています。

そして、行ってきた大学生からの評価も高い!

広島大学の生徒がフィリピン留学を通して英語が上達し、グローバル化していってもらいたいです!!!

 

その一心で毎年、講演もさせていただいてます。

チラシまで作っていただいてます(昨年のもの)↓

講演中の風景↓

みんな本当に真剣に聞いてくれています。

だから話している僕もどんどん熱くなっていく。

将来に不安を抱えながらも、目標を持って取り組もうとしている若者たち。

そんな彼らを応援したいという気持ちでずっと取り組んで来ました。

 

僕は他の大学でもセミナーをするんですが、広島大学の生徒さんは聴く姿勢の良い大学の1つです。

やっぱり、その大学によって色は違います。

最初から寝ている生徒もいる大学もあります。笑

僕の力不足です。。。

 

広島大学でブースを設置

毎年、広島大学の校内にブースを設置させていただいてます。

 

首都圏では大学生の間でもフィリピン留学は有名になってますが、ここ広島ではまだまだ知名度が低い。

なので、こうやってブースを設置して、実際にスカイプを試してもらい、フィリピン人の英語を体感してもらってます。

 

最初は「セブ島って遊びが多いんでしょ?」「危なくない?」と思っている人もチラホラいます。

しかし、実際に話しを聞くと「世界で最も英語の勉強を強いられるセブ島留学」「マンツーマンレッスンで朝から晩までやるフィリピン留学」「治安面でも安心」ということが分かります。

1人でも多くの人にフィリピン留学で英語を本格的に身に着けてもらいたいです!

 

地方大学だからこそ英語力を使って有利に動いていくことです。

地方の国公立と都心の中堅私立だと、実は都心の中堅私立の方が就職に成功する場合も多くあります。

やっぱり情報量が違いますからね。

また、都心の学生の意識は高いです。

それに比べたら地方は他の大学生と交流する機会も少ないので都心と比べたら低い。

 

そんな地方の大学生も英語が出来る、英語留学に行った、そこでボランティアをした、などの経験をしておくことは就職に有利になります。

今では手軽に行くことの出来るフィリピン留学です。

広島大学の学生には全員行ってもらいたいです!

 

広島大学の本屋さんに行くとビックリ!

広島大学の本屋さんでズラッと並べてもらってました。

こんなに大々的に置いてくれるなんて、感謝・感激です!!!

42歳から勉強をしたと書いてますが、この本の本質は何歳でも大丈夫です。

とにかく復習をすることが英語には大切です。その方法と時間の使い方について書いてます。

 

ぜひ、広島大学の学生に読んでもらいたい〜!!!

 

広島大学の紅葉

秋に行くとこんな感じです↓

かなり落ち葉になってしまったようですが、まだまだ綺麗。

広島大学の校内はかなり広い。この中に寮もあります。ここで暮らしていると勉強に集中出来ますね!

とてもいい環境です。そんな中で英語力をぜひ上げてもらい、将来の武器にしてもらいたいですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 282 times, 1 visits today)