TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1712

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

 

ファーストイングリッシュの福岡オフィスには

TOEIC930点を取った女性

がいます!!!

ホンマにすごいです。

彼女、最初は英語に興味がなかったとのこと。

 

しかし、フィリピン留学を通して英語をさらにブラッシュアップしました。

帰国2ヶ月後にTOEICを受けて930点!!!

そりゃ必死に勉強をしました〜!!!

 

TOEIC高得点でも話せない人がたくさんいる伝説

 

先日、大手企業の人と話していました。

その方がこう言ってました。

「TOEIC高得点取っていても英語が話せない人ってたくさんいますよ!」

たまに聞くセリフですよね。

 

TOEICで高得点を取っても話せないっていう人。

僕はそういう人たちに言いたいです。

「あなたもTOEIC高得点取ってから言って下さい。

自分は何の努力もせずにTOEICも受けることもなく人のことを批判してる。

TOEICを受けたことのある人なら分かります。

高得点を取ることの難しさが。

その努力自体が素晴らしい!」

 

日本での勉強のみでTOEICを勉強して高得点を取る。

その動機が会社の為、昇進の為でも何でも良いんです。

 

高得点を取ることは並大抵のことではありません。

必死で机に向かって取り組んだ結果なんですよね。

そんな努力をした人に向かって言ってはいけないセリフ↓

「TOEIC高得点でも英語が話せない」

 

自分のことを

「全然話せないんです」

と言うならOKです。

だって、自分のことですもんね。

 

しかし、努力した人に言うセリフじゃないよなって思います。

だからTOEIC高得点保持者は凄いんです!

 

特に900点越えをした人って素晴らしいと思います。

努力した人は同じ努力をしている人のことを決して悪くは言わない。

 

だからTOEICの勉強を思いっきりしたら良いです!!!

しっかりTOEICの勉強をしてください〜!!!

 

TOEIC高得点保持者にポイントを聞いてみました

 

どうやったらTOEICって高得点取れるの?

「はい!

それはもう過去問の反復練習しかないです!」

と答えてくれました。

 

でたーーー!

僕の本でも書いてます↓
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)

ぜひ、クリックしてみて下さい↑

 

彼女は1冊の過去問を何度も何度も繰り返して解いたようです。

それこそ成功セオリーです!!!

 

何度も同じ問題を繰り返すことで、形式もコツも掴んだみたいです。

フィリピン留学から帰国して10ヶ月の後のTOEICテストでの実績です。

 

過去問を繰り返すだけで930点!!!

反復練習がとても大切ということが証明されました。

 

過去問を1度やる。

今後は同じ過去問をパートごとに分けて再度行う。

それを繰り返し繰り返し行なっていく。

 

TOEIC高得点者の共通のセリフが反復学習

 

TOEICの高得点者が口を揃えていうことがあります。

同じ過去問を何度も何度もやりました!

 

同じ問題を繰り返します。

実はそのことがここにも書かれています↓
61c94+XRthL._SX350_BO1,204,203,200_

40歳オーバーでニートだったおじさんが初めてのTOEICテストで900点以上を取った方法!

ここにも同じことが書かれています。

 

なるほどなー!!!

と腑に落ちる内容です。

 

Amazonでも買えます↓

この本は僕の本と共にお勧め。

TOEICを受ける人には超お勧めです。

 

学習塾の経営者から見た出来る子とそうでない子

 

僕は学習塾を広島で9教室経営しています。

その中で思うことがあります。

 

出来る子は同じ問題集をひたすら繰り返して行います。

 

そうでもない子は

「これは既に一回やったー!」

と言ってやりません。

 

もう既にやっていてもいいんです!

その問題を完璧に出来るかどうかは別です。

 

 

留学に来てこういう人が言います。

「これなら日本でも出来る」

いえいえ。

きっと日本では出来ないから来ているんですよね。

 

 

出来る生徒は言われたことを素直にやり続けます。

 

そうでもない生徒は

「自分なりのやり方でやってみる」

と言って間違った方法をやります。

 

勉強って効果的なやり方があるんですよね。

その効果的なやり方を無視して自分なりのやり方をやっている人は伸びない。

 

だから点数が悪い。。。

先生の言うことを素直に聞こうとしないんです。

 

これは社会に出てからも同じことが言えます。

出来る人は言われたことをまずは素直に受け止めてやります。

そして、行動も早い!

 

やっていく内に段々と上手く出来るようになります。

そして自分なりタイミングや時間に合わせて工夫していきます。

 

経営でも勉強でもスポーツでも同じことなんですよね。

自分なりのやり方をやるためには基本というものを学ばないといけません。

 

 

英語は反復練習が絶対!

 

これは勉強が出来る人がやっていることです。

同じことを何度も何度も行なって長期記憶に入れていくことです。

 

繰り返して人は上手くなっていきます!

 

フィリピン留学・セブ島留学でも復習は必須!

実は・・・

新たにTOEICコースを作成しました!!!

 

これこそ教務力をガンガンに盛り込んだTOEICコースです。

スクリーンショット 2017-09-26 16.57.38

今までのフィリピン留学のTOEICコースとは全く違います!

今までは単に過去問をティーチャーと一緒に問いてました。

しかし、それだと問題量がこなせません。

 

ティーチャーと一緒に問題を問いていくのは良いんですが、TOEICのスコアアップには問題量を圧倒的にする必要があります。

 

ティーチャーと一緒に進めていく授業のやり方だと、例え8時間を行っても問題量が少ない。

自分で復習をする方が断然に早い!!!
スライド4

 

TOEICのテストを毎日受けてもらいます。

 

しかも同じテストを!!!

 

テスト後はその復習に徹します。

分かっていない単語や言い回しや文法を理解する時間に当てます。

 

そして、翌日も同じテスト。満点が取れるまで何度も何度も行います。

スライド5

よって、ティーチャーは分からない時だけサポートをします。

 

こういったコースはフィリピン留学では初めての試みです!

 

スライド1

 

一緒に反復練習をしていきましょう!!!

 

一度、じっくり反復学習について知りたいという方はこちら↓
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)

ぜひ、英語の勉強の仕方を学んで、一緒に英語を勉強しましょうー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 2,699 times, 1 visits today)