【英語勉強法】セミナーで人の力を借りて簡単に勉強する

↑セミナーで頂きました!
ありがとうございます。

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2240

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

自分に投資をするということを以前書きました↓

自分の収入の1/10を自己投資にあてる。

年収の1/10を自己投資する 〜人生が変わる勉強〜

 

英語の勉強もセミナーを活かすということで
モチベーションが上がっていきます。

「時間とお金」
の投資の仕方によって

「人生」
は随分と変わってきます。

自分の知識を向上させる為に投資をすることで
賢く生きることが出来ます。

僕自身はそれほど賢い人間ではないので
セミナーや研修会にしょっちゅう行ってます。

残念ならがすぐに忘れるので何度も行きます。

何度も研修を受けたりしないと
すぐに怠惰な生活になったり
目標意識を失ってしまうからです。

人は弱いものです。

僕はその中でも極めて弱い・・・

だからセミナーや研修に行って
自分を高めないといけません。

実際にパソコンで探してみると
目の前に研修会やセミナーが沢山あります。

英語学習者としてその機会は絶対的にものにしていきたいものです。

 

研修会やセミナーに行く理由

モチベーションが続かない

英語がなかなか上達しないという人の共通点は
「勉強のモチベーションが続かない」
と言うことです。

始めたは良いけど
3日坊主で終わってしまったり、
数週間でやめてしまったりします。

 

「なかなか忙しくて勉強にまで
手が回らないんですよね〜」

 

「ついつい飲み会があって
勉強をすることが出来ません」

 

その気持ちとってもよく分かりますっ!!!
僕も同じですっ!!!

重要度と緊急度の高いことをします。

重要度が高くて
緊急度の低いことは
ついつい後回し

しかし、時間は冷酷にコツコツと
過ぎ去ってしまいます。

勉強に対しての優先順位が低ければ
ついつい英語の勉強が後手後手になってしまいます。

それではいつまで経っても英語が出来ないまま。

TOEICの点数も上がらないまま。

英語の勉強というのは継続していけば
必ず上達するものです。

他の勉強と違って英語は完全に積み重ねです。

反対に言うと勉強をし続けている人で
上達しない人はいません。

やり続けていたら英語は
必ず話せるようになってきます。

 

しかし、途中でやめてしまう・・・

 

それが問題です。

定期的に英語のセミナーや
研修会に参加することは
とても効果的です。

 

セミナーに参加

先日、セミナーに参加してきました↓
13406727_1080960811979061_7912500331970014760_n

西澤ロイ先生の
「世界一受けたい英会話の授業」

とても楽しく受講させてもらいました。
「英語を頑張って勉強しよう!」
という気にさせて頂きました。

おまけにこの本まで頂きました。
IMG_5761

セミナーも楽しく受講でき、
英語へのやる気が更にUP!!!

お金と時間を出して英語について学んでいくことで
モチベーションが上がります。

英語の勉強でいちばん大切なこと:モチベーションの維持

勉強時間の確保

英語はモチベーションを
保ち続けることが出来れば
必ず上達します。

1日3時間も勉強を続けて上達しない訳がありません。
しかし、上達する前にみんなやめてしまいます。

だからセミナーや研修会にお金と時間を注いで
モチベーション持続に努めます。

そのセミナーで勉強をすることよりも
モチベーション維持を目的としています。

モチベーションが上がれば
必然的に勉強時間の確保が出来ます。

英語の勉強はなかなか継続が難しいものです。

というのも、目の前で急に必要なものではないからです。

周りの日本人はみんな話せません。
日本語を知っているだけで生きていけます。

だから勉強がなかなかはかどらない。

しかし、勉強はしたいという人は
モチベーションの上げ方に工夫をすることです。

勉強会やセミナーは簡単に探すことが出来ます。

「英語 セミナー」

「英語 勉強会」

住んでいる地域名を入れて検索してみると
たくさんのセミナーや研修会が出てきます。

 

英会話サークルや誰かのセミナーなど
出てきたものに申し込んで見るのも良いです。

1人でずっと英語の勉強をやっていくのは
なかなかしんどいものです。

しかし、英語は毎日継続をしていかないと
なかなか身につかないもの。

だからこそ誰かを頼ってみたり
お金を出して何かの会に参加してみることです。

 

毎日勉強をする仕組みや工夫をする

 

英語の勉強は毎日していかなければ
身につかないものです。
「1週間に1度や2度の英会話スクールに通うだけ。」
その程度のものであれば行かない方が良い・・・

塾も同じです。
宿題をしないのであれば
授業を受ける意味はありません。
普段、いかに勉強をしているのかが
とっても大切になってきます。

例えば、週に1度や2度の英会話スクールは
英語の向上を目的とするんではなく、
自分の英語のペースメーカーにしていくこと。

人に力を借りてペースメーカーになってもらう。

みんな仕事やプライベートで忙しいので、
ペースメーカーがあれば勉強も進んでいきます。

更に神様は誰にも平等に
24時間という時間を与えてくれました。

唯一時間だけは平等に1日24時間あります。

その時間をいかに自分がコントロール
出来るものとして扱っていくのか?

自分だけの力ではなかなか上手く行かないので
人の力を借りてでも自らの意志でコントロールしていくことです。

 

毎朝、オンラインで勉強をするのも工夫の1つ

例えば、朝は勉強のゴールデンタイムです。

僕は毎朝7時30分からオンラインレッスンを受けています。
またセブにいる時はマンツーマンのレッスンを受けています。

朝の時間を上手く活用して勉強をして
自分にプラスになることをしてから
出社するのも良いものです。

家を出るギリギリ10分前まで寝ていて、
飛び起きるように起きて朝食抜きで会社に行くのとは大違いです。

みんな忙しいので、時間を上手に使って
いかなければならない。

それが最終的に自分の夢を叶えていくことに
つながっていきます。

夢は遠い道のりです。

だからこそ真剣にがんばっていかないと
夢はいつまでたっても叶いません。

自分の限られた資源である「お金」と「時間」を
最大限に有効活用することに真剣に取り組んでいけば
きっと夢に近づけます。

 

人の力でモチベーションUP

モチベーションは自分ひとりの力で
どうにかしようと思わないことです。

なかなか難しいものです。

セミナーで話している先生も
周りの人に触発されてモチベーション維持を
しています。

有名な先生でさえ人の力を借りています。

僕たちは最初から借りたほうが間違いない。
立派な人の話を聴いて

「よーし! 自分もがんばるぞー!!!」
と希望を持ちましょう!!!

明日ではなく今日に希望を持ちましょう!!!
夢は必ず叶います。
夢しか叶いません。
想い描いたことは必ず実現します。

東大に行きたいと本気で思ったから東大に行けました。

宇宙に行きたいと本気で思ったから
エベレストに本気で行きたい!

金メダルを取りたい!

英検1級を取りたい!

みんな最初は普通の人でした。

それがちょっとしたきっかけで
一歩だけ動いてみました。

するとその一歩が次の一歩を産み出してくれ
いつの間にか
「あ!私にも出来る!」
と思い始め、夢中にさせてくれただけです。

まずは最初の一歩ですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,065 times, 1 visits today)