国立広島大学でフィリピン留学、人生を熱く語る!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1414

2年前、First English Global Collegeに2人の
国立大学生が留学してくれました。

その彼らが中心となって、自分の大学で
講演会をしっかり準備してくれました。

タイトルは
「繰り返せない学生の1日
何度でも先を考慮する」

この講演会が大成功に終わりました。

依頼は「フィリピン留学」ではなく「人生」について

 

主催の大学生の方から
「講演内容ですが 本多さんが
英語を磨かれMBAを取得された経緯。

そして、その経験をもとに
我々がこれからの時代を

生きるためにできることについて。

そういったアドバイスを
いただければと思います。」

という内容のものでした。

その意向を受けて
あまり学校の宣伝ではなく
僕のやってきた経緯についてお話をさせて
いただきました。

たくさんの広島大学生が来てくれた!

当日、会場入りすると主催者の方が
「どれくらいの人が来てくれるのか
分からないので
とっても
不安なんです〜!」

と言ってました。

初めての企画なので不安ですよね。
だけど、ギリギリまで精一杯の集客を
してくれました。

そして結果的には本当にたくさんの人に
来てもらうことが出来ました。

IMG_0564

いかに人を集めるか?
これってまさしく力です。
IMG_0572

ランチェスター戦略でもあるように
売りが8割ですねー!

いかに人を集めるか。
ここがいかに難しいことか。

同じ大学生でも決して
簡単なことではありません。

会場をしっかり段取りして
スケジュールもきちんと管理されていました。

IMG_3483

きちんと司会の段取りもして講演がスタート!
IMG_0575

人前で話すのが苦手と言いながら
立派に話しています。

参加者の目が真剣そのもの

みんな、食い入るようにお話を聞いてくれました。

「少しでも自分の将来の糧になるように
いいところを取り入れるぞ!」

こういう思いがひしひしと
伝わってきました。

だから僕もついつい真剣に
同じ内容を違った側面から
何度もお伝えしました。

IMG_0570

 

僕の過去の失敗談。
語学学校退学となった理由。
どれだけ出来ない人だったか。

しかし、人は努力次第で
何でも出来るようになる!

IMG_0571

 

僕の体験談を交えて
お話しました。

IMG_0562

お話の内容は

・行動こそ真実
・質より量をこなすことが質UPの近道
・選択と集中→お金と時間の使い方で人生は変る
・一生勉強、勉強しなかったらネガティブになり不幸になる
 しかし、人は勉強しない
・努力したらほとんどのことは解決する
というような内容です。

IMG_0554

みんな本当に真剣に耳を傾けてくれています。
IMG_3485

将来について真剣に向き合っている!

 

最後に質問コーナーがありました。

次から次へと手が挙がってくる!
もうビックリ!

この積極的な姿勢はさすが広島大学の学生です。
本当に素晴らしい!

しかも多くの人が
自分はどうなりたい!
って決めています。

「大学教授になる!」
「学校の先生になる!」
「起業をする!」

人それぞれに思いを持ってます。

中には、来年からアメリカの
ディズニー・ランドで半年間の
インターンをする人もいました。

質問コーナーの後
主催者からのメッセージを発信。
IMG_3484

意図を持って取り組んでいる姿が
とっても素晴らしいですね!

感想も良かった!

参加者の感想も本当に良かったです。

こちらは主催者の方から↓

「本日は大変お忙しい中、
国をまたいで来て頂いて
本当にありがとうございました。

 講演を聞いてモチベートされている
学生達を見て、聞いて、講演をして頂けて
聴者にとっても僕たちにとっても本当に
良かったなと思いました。
素晴らしいご講演ありがとうございました。

広島大学ではたまに講演会など行われていますが、
本日の講演会は僕が主催した中でも参加したものの中でも
参加者満足度の非常に高いご講演でした。

講演等またご助力頂けるとのことでしたので、
次回は今回出た反省点と良かった点を活かして
よりグレードアップさせて行いたく思います。

将来、日本と世界をよりよくしていく人間が
今日から動き出すよう引き続き精進して参りますので、
引き続き何卒よろしくお願い致します。」

参加者のアンケート↓

「今すぐにでも飛び出して勉強したいと思えました。
とても貴重な話を聞かせて頂いて嬉しいです。
本当にありがとうございました。」

「不純な動機が成功を生むという体験談を聞いて、
これからの就活や勉強に向けて少し自信が付きました。」

「最近深く努力することから逃げてばかりだったが、
今日のお話を聞いて心が奮い立たされた。
ありがとうございました。」

「現実云々より先に量を注ぐ方針を立てたい。」

こうやって大学生と面と向かって
お話をすることが出来て本当に良かったです。

 

また、講演が終わってからも
何人も僕に質問をしに来てくれました。

IMG_0579

こういう若者が将来の日本を
背負っていくんだなと実感しました。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 652 times, 1 visits today)