フィリピン・セブ島留学のベストシーズンはいつ?

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1934

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
よく聞かれる質問の1つがこれです。

「いつがフィリピン留学にとって良い季節ですか?」

シーズンによって全く違うので気になるところですよね。

 

フィリピン・セブ島の観光のベストシーズンは3〜5月

 

この3〜5月というのはフィリピン・セブ島は乾季にあたります。

雨は降らず、とても良い天気です。

ちょうど、フルーツが最も美味しいのはこの時期なんですよね。

特に春休みを外すことが出来れば快適に過ごせます。

例えば、フライトも春休みシーズンはとても混んでます。

しかし、3月〜4月上旬を外せば、飛行機もガラガラ。

ゆっくり寝てられます。笑

 

フィリピン・セブ島留学のオススメの時期は・・・?

 

フィリピン留学でのオススメはやはり人が最も少ない時期ではないでしょうか。

4月中旬〜6月初旬(GWを除く)

10月〜1月(クリスマス・年末年始を除く)

この期間はフィリピン留学においてはオススメシーズンはです。

というのも、まずフライトがとても安い。

更に日本人が最も少ない時期でもあります。

反対に7月〜9月というのは日本人が最も多い時期でもあるんですよね。

 

フィリピン・セブ島留学でもし、時期が選べるのなら10月以降がオススメ

親子留学や会社をリタイアした人、また、転職を考えて長期の留学を考えている人は10月以降がオススメです。

当然、春やGW、夏休みしか来れない人もいます。

そういう人は仕方ないのですが、それ以外で時期が選べる人はぜひ、オフシーズンに来られることをオススメします。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 127 times, 1 visits today)