フィリピン留学・心の荒みは諸悪の根源

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1877

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
僕の尊敬する経営者のお一人が毎日、facebookにUPしてくれているのがこれです↓

日めくりカレンダーになってます。

毎月1日はこちらを見ます。

詳細はこう書かれています。

真理をついている言葉です。

「心の荒(すさ)みは、周囲を憂鬱にします。

心を荒ませないためには、いつも身の回りをきれいにして、人に親切にすることです。」

 

人の心を変えることは出来ません。また、自分の心を変えることも難しい。

しかし、自分の身の回りをきれいにしておくことは出来ます。

だから環境整備です!

出来る限りきれいに保ちたいと思ってます。

特に二定管理は大切です。

モノの置き場所を指定して、そこに置く。

目的は仕事をしやすい環境にしていくこと。

 

心は自分でコントロールするのは難しいですが、環境をコントロールすることは可能です。

 

これは日本の塾でも同じくやっています。

場所を決めてそこを徹底的に磨き込む。

激落ちくんが大活躍してます。

 

誰もが幸せを望んでおり、幸せになるために活動をしています。

その活動の中に環境整備を入れることで、心が穏やかになり、スッキリします。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 90 times, 1 visits today)