日本人の生徒さんは帰国、65歳以上は外出禁止

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2237

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

セブにいる日本人留学生が無事帰国

こちらがニュースになりました↓
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92811.php

 

フィリピン・セブ島は国際線が4月中旬まで運行停止になり
学校に残っていた生徒さんは約1000人。

そこで急遽、セブ日本人会の方々が動いてくれ、臨時便を出してもらって無事帰国となります。
最終の帰国フライトは今日3月22日(日)となります。

これを持って、4月中旬まで、外国人がフィリピン・セブ島に入ってこれなくなりました。

今回、学校に情報提供をして頂いて、マメに連絡を頂いたのは
・セブポット佐藤さん
・セブ島留学マナビジンの斎藤さん
・IDEAの平田さん
です。

彼らが動いてくれなかったら、きっと日本人はそのまま学校に滞在になってたことでしょう。
普段のセブ島なら良いんです。とても楽しいリゾート地です。

しかし、今のセブ島は、門限が21時となり、お店も終日閉まってます。
開いてるのは、スーパーマーケットと薬局、銀行くらいです。
更に、1家族1人しか、外出が出来ません。

そんな不自由なところに1ヶ月もいることって
セブに家を持たない留学生の方からしたらしんどいです。

First English Global Collegeの生徒さん、インターンスタッフも全員が
学校を退出しました。

https://twitter.com/gnethonda/status/1240456570980274177

臨機応変に立ち回って頂いた方々に本当に感謝です。
この場ですが、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

そして、このニュースには次のページもあります。

語学学校は元気か?

マスコミというのは、本当に「不安」「猜疑心」「不幸感」「恐怖感」をあおるのが好きですね。
漢字を多く使い、冷静な文字を並べて、不幸感を醸し出しています。

休校指示で経営の危機。
まあ、どこの業種も危機です。

ホテル、レンタカー、スキューバのショップ、カジノ、飲食店など
ありとあらゆる業種が、本当に苦しい最中です。
ほとんどの業種が1ヶ月間、営業が出来ない訳です。
そりゃ、苦しくない訳がない。

また、これって、フィリピンだけではありません。
アメリカやイギリス、オーストラリアなど同じく。
全ての人が困難に直面していることでしょう。

ただ、幸いなことに、僕が聞いた英語学校の仲間は
とても元気でやっております!!!

なんだか、しぶとい!笑

みんな、これを良い機会とし、更にビジネスを深めていくことを考えています。
僕自身も、これが良いチャンスと捉えて、次の行動に移しております!!!

また、コロナショックは一時的なものです。
3年も4年も続く訳がない。
雨期でもある夏には解消していてもらいたいところですね!
(ウィルスは湿気と温度に弱いらしい)

学校もすぐに復活をして、みんなが元気で、笑顔で顔を見ることが出来ます。

その時を楽しみに待っています。

 

65歳以上は終日外出禁止、学生も禁止

 

65歳以上の方と、学生は24時間の外出禁止。
ここまで来たら、何がなんだか分からない。。。

本当に守っているだか、いじめているんだか。
これでストレスやご飯を食べることが出来なくて
余計に身体に悪い。

早くこんな自体が一段落することを願ってます。

 

TVの弊害は大きい

余談です↓

今回、本当によく分かったことがあります。
TVのワイドショーを見てはいけない、ということ。
不安をどんどんあおってます。

トイレットペーパーやティッシュがなくなったのは
完全にマスコミのせいです。

「ティッシュがない!」
「いや、十分にある!」
「でも、店頭にはない!」
大人の言葉遊びか?
って思いました。

また、「マスクはお店にありますか?」と
30店近く訪ね回ったインタビューも放映されたみたいです。
それを見ることが良くない。
だから、15年以上、僕は一切、TVを見ないことにしてます。

*脳も胃と同じです。
胃は良いもの、悪いもの、全て消化します。
悪いものを食べると、お腹を壊す。
脳も、良い情報、悪い情報、全て消化します。
悪い情報を入れると、心が病みます。
その代表格がTVです。
だから見ないことが一番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 758 times, 1 visits today)