フィリピン・セブ島に「天ぷら専門店しおさい」が登場!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1878

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
最近、セブ島に日本食レストランが増えてきてます。

カレーココイチ↓

美味しいつけ麺屋さん「三ツ矢堂製麺」↓

 

この丁度隣にあるのが天ぷら屋さんです。

その天ぷら屋さん「しおさい」に行ってきました。

場所はこちら↓

セブ島マクタンのFirst English Global Collegeから車で行くと、渋滞のため約1時間くらいかかるんですよね。

それでも行ってきました!

 

僕はそもそも唐揚げとか天ぷら、とんかつなどの揚げ物が大好きなんですよね。

だからテカテカするんですよね!

テカりすぎ。。。

 

ここでお友達同士で食事をしていると、次々とお友達がやってきてくれました。

こうやってみんなで飲むと楽しい!

 

メニューを見てみました。

セットが380ペソ(約820円)だったり410ペソ(約880円)します。

きっとフィリピン人はライスが大好きだからセットがいいんでしょうね。

単品はこちら↓

全て安い!!!

玉ねぎ2個で100円くらい↓

エビ2つ入りで300円↓

海苔天ぷら約110円↓

本当は4個入りです。

デザート天ぷらもあります↓

これは女性や子供たちが喜びそうですねー!

親子留学の方にもピッタリ!

 

ドリンクメニュー↓

 

また、ここにはハイボールも置いてます。

ウィスキーハイボールが約320円。

フィリピンってウィスキーが高いんですよね。

だからハイボールも流行らないのかも。

 

日本の男性たちはハイボールを飲む人が多いんですよね。

きっとライザップのおかげです。

 

 

天ぷらソースは7つの中から選びます。

ウェイトレスから「どれにしますか?」と聞かれて、僕が「全部!」というと「ノー」って言われました。

 

こんな良い雰囲気で食事が出来て値段も日本から比べると破格です。

とても安くて満足して食事をすることが出来ました。

こういうお店が次々と出来て嬉しいです。

継続していってもらいたいなとつくづく思います。

 

 

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 461 times, 1 visits today)