サプライズ・バースデーパーティin Cebu

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1880

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
毎年やってくるのが誕生日。

フィリピンの場合、誕生日を迎える人がパーティーを開催します。

そして、参加者にごちそうをして祝福してもらうようです。

 

何度かフィリピン人の誕生日パーティーに出席しましたが、豪勢なものでした。

しかし、僕は日本人。

だから、今まで一度も「おれの誕生日パーティーをやるからみんなおいでー!」とは言わず。

今年も、当然のように僕の誕生日パーティーをやるつもりはありませんでした。

 

しかし、心優しいスタッフとティーチャーのみんなが僕のために準備をしてくれていたんですよね。

 

僕が外出している時「いつ学校に帰ってくるの?」と聞くヘッドティーチャー。

「すぐ戻るよ」と返信して学校に戻ってきました。

すると、そのヘッドティーチャーはわざわざ入口近くで待っていてくれて、僕を裏庭に連れて行きます。

 

そこには沢山のティーチャーたち。

↑この小さな小屋に40〜50人くらい居ます。笑

 

僕の姿を確認して「ハッピハッピバースデー」と歌い始めてくれるスタッフたち。

ケーキを用意して頂き、吹き消す。

実に心のこもったお祝いです。

みんなの心遣い、優しさに感動します。

しかもレチョン(豚の丸焼き)まで準備してくれました。

おおおー!

これ、みんながお金を出して買ってくれたんですよね。

スタッフのみなさん、ティーチャーのみなさん、本当にありがとう!

 

普段、フィリピンでは誕生日を迎える人が出すべきところを、僕が何もしないものだから、準備してくれて。

本当に感動します。

「ホンダ ファースト!」とか言われながらワンショットで写真をとても頂く。

その後、みんなで写真を撮ってもらう。

その後、ドライバーのボボンが恥ずかしそうにプレゼントを持ってきてくれました。

中をあけると、サングラスでした。

日本人スタッフからもプレゼント↓

ずっしり重厚感のあるマグカップ。

ここにお湯を注ぐと写真が現れてきます!

すごい!!!

こんなの初めて見ました。

使わせて頂きます。

みんなから心温まるメッセージも頂きました。

みんなの思いがたくさん詰まっているメッセージ集です。

自宅で何度も読み返して、本当に嬉しいなと実感。

大切にしますね。

 

何より嬉しいのが、自分の財布の中からお金を出し合ってパーティーをしてくれたことです。

人によっては「今月、厳しいな〜」と思う人もいるでしょう。

しかし、こうやって人に与えるということをしてくれるスタッフ・ティーチャーたち。

 

人から取ることしか考えていない人もたくさんいる中で心温まる良いパーティーでした。

心から感謝します。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 97 times, 1 visits today)