フィリピン人ティーチャーたちと明治神宮&原宿竹下通り

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2016

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン人ティーチャーたちと明治神宮に来ました。

暑かったですが、とても神秘的でリフレッシュ出来たようです。

こういった神宮は世界で唯一「教えのない神様」なんですよね。

キリストだとバイブル、仏教は経典などありますが、神社ってありません。

 

僕はそれほど詳しくないんですが、持っている知識で説明をしました。

また、時折出てくる質問にはネットで検索をして、その場で答えながら広大な神社を歩き回りました。

例えば、鳥居を指差しながら、こんな質問をされたんですね。

「この大きな門は何?」
「何の為にこれがあるの?」

知りませんっ!

そこですぐにググって回答しました。

「これって神様の領域と人間が住む領域を区画するものなんだって。

つまり、神域の入り口を示すものです。」

という風に答えました。

 

日本人が日本のことを知らないってまさにこのことですね!

質問をされて初めて分かりました。

彼らはキリスト教なので、こういったところを歩いて見学をするのはOKみたい。

しかし、お賽銭を入れてお祈りをするのはダメみたいですね。

また、入り口に手を洗う場所もありますが、彼らはそこを眺めるだけで、実際にはしません。

 

それぞれの国には事情や宗教があります。

そこを尊重せずに「大丈夫だって! 手を洗うだけだから!」と言ってはいけないんですよね。

「そうかー、そういう考え方もあるねー」とやり過ごすことが大切。

しかし、この明治神宮の本殿に行く門のところで事件が起こりました。

 

おじいさんが「エクスキューズミー」と英語でフィリピン人ティーチャーに声をかけてきました。

そして「私は5年間英語を勉強しているんだ。」と話して、「これを読め!」と文章が書かれたボードを渡してきました。

手書きだったので、何が書かれていたのかよく分かりませんでした。

少々、急いでいることもあり、「No Thank you」と僕が言うと「お前は何人だ!?」と大声で怒鳴ってくる。

「こんなことも分からんバカか、お前は!」と更に怒鳴ってきました。

 

手書きの英語だったので、一体、何が書かれているのか分かりません。

無理やり、ボードを渡してきて、拒否したら「バカか!」と怒鳴られる始末。。。笑

いろんな人が世の中にはいます。

かわいそうな人なんだなーとスルーしていきました。

 

気を取り直して参拝をして原宿竹下通りにやってきました。

ちょうど入り口に吉野家があったので、そこでランチ!

フィリピン人は吉野家、ラーメン、回転寿司が好きだと聞いたので最終日に連れて行けて良かったです。

基本、お肉が好きなんですよね。

昨日は焼き肉でした↓

お客様に連れて行って頂きごちそうになりました。

ありがとうございます。

 

彼らの中で「がんばったら日本に行けるんだ!」と思ってもらったら、これ以上の喜びはありません。

また時折、日本に連れて行きたいです。

フィリピンにある日本人経営の会社だからこそ出来ることですからね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 136 times, 1 visits today)