フィリピン人は写真を撮られるのが大好き、いつも笑顔で迎えてくれる

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1899

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン人にカメラを向けると
とびっきりの笑顔でニコッ!としてくれます。

写真を撮られることに何の抵抗もありません。

むしろ喜んでくれます。

こういったところがとてもフレンドリーで良いです。
日本では反対の傾向にありますからね。

フィリピン人にカメラを向けると

IMG_3245

フィリピン人はポーズを取ってくれる

どこの国でも子供は最高の笑顔を見せてくれます。
IMG_6955

フィリピンの場合、子供だけではありません。

大人でも同じでフィリピン人は
写真を撮られることが大好きです。

初めてフィリピンに来た時ビックリしました。
「Photo  Photo」
って言ってカメラを向けると↓
IMG_9383

「今、普通の顔をしてたから
もう1枚撮って!」
って言われるくらいです。

IMG_9384
ピース!!!

ここはホテルの受付です。
日本のホテルじゃありえないですよね。
もし、写真を撮ろうもんならストーカーに
間違われるかも知れません。

しかも、もう一枚撮ってと
リクエストしてくるとは凄いです!

マッサージをしてても
IMG_9379

「写真撮っていい?」
って言うと
IMG_9380
ピース!!!

お店でも気軽に頼める写真と笑顔

IMG_7882
空港の免税店のお姉さん↑

葉巻が売ってたので
少しだけお話をしました。

輸入物なのかフィリピン産か。

少し話して、写真を撮ってもいいか?
ってお願いしたら快くOK!
IMG_7883

きっと日本のお店ではなかなかOKを出してくれません。

当たり前ですよね。
日本にはそんな文化がないですから。

しかし、フィリピンでは
キチンと許可をもらえば
むしろ喜んでくれます。
IMG_6789

 

初対面でもフレンドリー

これは完全に文化の違いです。
僕達が外国人だからではないです。

誰に対しても同じ対応をしてくれます。

ショッピング・モールでクリスマスの
飾り付けが始まった頃のこと。

フィリピンでは9月からクリスマス・シーズンです。
「9月からクリスマスってありえない〜!」
と嬉しそうに写真を撮りました。
IMG_9597

ちょうど、この写真を撮ってもらった時に
僕の後ろを歩いている青い服を来た女性↑
彼女に
「写真を一緒に撮って頂けますか?」
ってお願いしてみると
IMG_9607
とても接近してくれて写真を撮ってくれました。

もちろん初対面。

初対面でもこんなにフレンドリーに
写真を撮ってくれるとはビックリ!

この親密性に嬉しくなってきます。

セブの北側にあり学校訪問をした時のことです。
学校の生徒にこんなに陽気に迎え入れてもらえました。
IMG_0690

自然と笑顔で決めポーズを取ってくれます。
みんな本当に明るい。

フィリピンに訪問する日本人が
「フィリピン人の笑顔に救われた」
と言う人がたくさんいるのも頷けます。

笑顔は最高のお化粧

IMG_7130

笑顔でいるだけで美人になれる

彼らは「笑顔が最高のメークアップよ」
といつも言います。
確かに笑顔でいるとそれだけで美人に見えます。

とてもキレイな人が文句ばっかり言ってたり
笑顔が一つもなかったら勿体無いんですよね。

笑顔1つで人生が変わってきます。

心が笑顔をつくっているのではなく
笑顔でいるから楽しくなれます。

自分がいつも笑顔でいると
心がなぜかウキウキとしてきます。

すると人がたくさんよってくれます。
笑顔にはパワーがあるんですね!

笑顔の効果を知っている女性は魅力的です!
女性は特に美しく見えます。

落ち込んでても笑顔っ!!!

自分の心はなかなか左右することが
難しいです。

落ち込んだ心や悲しい心を変えるのは難しい。
しかし、表情なら変えることが出来ます。

考え込んでいる表情↓
IMG_0999

笑顔↓
IMG_0114

 

落ち込んでも↓
IMG_3280 (1)

すぐに笑顔が良いです!
落ち込み3秒!
IMG_3282 (1)

まるで別人のようです。

笑顔は最高のお化粧ですね!!!

 

笑顔でいると心も楽しくなる

自然と明るくなる

無理にでも笑顔をつくると
とても楽しくなってきます。
先日行った日本食レストランでは
とびきりの笑顔の人がいました。

それだけで僕たちはファンになります。
この人と一緒に仕事が出来たら
楽しいだろうなって思います。

ニコニコしてたら自分だけではなく
周りの人にもいい影響が与えられます。
心がお互いに自然と楽しくなってくるものです。

Mr.ホンダは笑顔が少ない

こんなことを書きながら
僕自身もまだまだ笑顔力がないつ痛感させられます。

フィリピンに来て教えられたことの1つが
笑顔が案外少ないことです。

仕事に没頭していると、
ついつい真剣な顔になってます。
そんな時、周りのフィリピン人から
「serious  face」って言われます。

「そんな顔をしてるから
話しかけにくい。」

って言われてしまいました。。。

「いつもとっつきにくい顔をしてたんだな」
と反省です。

なかなか習慣って変えられないんですよね。
ついつい真顔になってしまう。
笑顔を意識し続けていくことが大切ですね〜!!!

IMG_0462

笑顔が幸せを呼んでくれます。
フィリピン人を見習って笑顔ですね!
IMG_7073

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 3,224 times, 1 visits today)