私のシャンプー勝手に使わないでっ!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1881

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
First English Global Collegeにもロシア人生徒が2人来てくれました。

その彼らがしばらく、インターンとして仕事をしてくれます。

オフィスも国際色豊かになってきました。

 

いろんな文化の人が来ると、考え方もそれぞれなので、今までの自分のやり方を変えないといけない場合もありますよね。

 

僕の友人から聞いた話ですが、その人は学生時代にマルタに留学に行ってました。

その時、同じ留学生同士でルームシェアをしてました。

一緒に暮らしていたシェアメイトがロシア人だったみたい。

その人の名前はエヴァ。

 

そのロシア人エヴァがシャワーに行った時、いつもいつも僕の友人のシャンプーやバスタオルを勝手に使うんですって。

最初は何も言えなかったんですが、あまりにも勝手に当たり前のように使うので、何度か注意をしてみることに。

 

勇気を出して「これ、私のだから使う時、了解をもらって」とお願いしました。

返ってきた答えが「OK」とだけ。

しかし、その後の態度は一向に変わらない。

相変わらず、勝手に使う始末です。

 

相手が勝手に使うんだから、私も勝手に使おう!と決めた僕の友人。

そのロシア人のシャンプーを使ったみたいです。

シャワーに行ってそのことに気づいたロシア人が激怒!

「私のシャンプー勝手に使わないで!!!」

 

言葉通り「愕然(がくぜん)」としたみたいです。

日本は広いといえども、そんな人はまずいない。

海外の人って本当に文化が違う。考え方が全く違う。価値観が違う。

つまり、理解出来ない!!!

 

それからというもの、僕の友人はロシア人との付き合い方を「日本人と同じではダメなんだ」と理解したみたいです。

そういったことを学べるのも、留学の面白さですよね。

フィリピン留学には台湾人、ロシア人、中国人、フィリピン人と出会える機会がたくさんあります。

 

ぜひ、フィリピンに来て多くの人と出会って、学んでもらいたいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 254 times, 1 visits today)