フィリピンの裏道

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1964

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

これ、一体どうするんでしょうね。

フィリピンの裏道を歩くことは決してお勧めしません。

特に夜は僕も歩きません。

 

フィリピンの裏道が水没

フィリピンの裏道っていろんな状況になっています。

木が倒れているけど、車が一台ギリギリで通れます。

 

ちょっと雨が降ったら水たまりになります。

いつも決まって同じ場所が水たまりになるんですよね。

住民がかわいそうですよね。

みんなが生活をしている道が水没してます。

しかも雨が降ると頻繁にこうなります。

フィリピンの雨ってスコールなんです。

フィリピンには乾季と雨季があります。

雨季といっても日本の梅雨のように、朝からずっと雨が降っていることはありません。

バケツの水をひっくり返したような雨が1時間くらい続きます。

 

ずっと暑いから、こういった雨季に救われる人も多いです。

しかし、やっぱり、道路が水没すると不潔だし嫌なものですよね。

 

フィリピンの裏道で動物

歩いてたら、こんな動物を見かけます。

 

誰かが飼っているのか、野生なのか・・・

 

どっから出てきたのかこんな鳥までいます↓

 

我が物顔で机に登ってます↓

 

こんな風景がのどかに続きます↓

フィリピンの裏道で働く自転車タクシーの子どもたち

裏道に限って乗せてくれる自転車タクシーの人がいます。

大人だけじゃないんですよね。

子供もたくさん働いてます↓

 

なんだかたくましいです。

彼らは学校に行っているんだろうか。

 

英語は確実に話せないんですよね。

 

たまに裸足の弟が手伝ってます。

 

ぶら下がっているだけの弟もいます↓

 

みんな本当に優しそうな顔をしてます。

 

しかも、この自転車ですが、ブレーキはついてないんです。

器用にサンダルをタイヤに押し付けて止めます。

 

みんなが生活している道路で発見はたくさんあります。

ただ、留学生が歩くのは危険なのでやめましょう。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 244 times, 1 visits today)