セブで5年間一緒に戦ってきた仲間

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1621

友人の佐々木勝さん。

彼はセブシティで美容室DONNAを経営してます。

久しぶりに食事に行きました〜!

相変わらず僕たちは肉を食べてます。

 

同じ時期にセブでOPEN

ちょうど5年前の写真↓
IMG_0003

ここでも肉を食べてます↑

 

2013年7月。

彼も同じ年度に美容室DONNAをセブでオープン。

僕はFirst English Global Collegeをオープン。

あれから5年です。

日本と違って海外では毎日
本当にいろんなことが起きます。

とにかくインフラが弱いので日本と
同じようになりません。。。

例えば電気。

急に停電になります。

しかも1時間も2時間も。

ネットも弱い。

IMG_5636

 

水もすぐに溢れます。

IMG_6447

すぐに洪水状態

 

 

また法律も全く違います。

そして、何より言葉の壁があります。

IMG_5581

僕たち日本人は英語は母国語ではありません。

理解するのに時間がかかってしまう。

 

それって目隠しされたような状態で経営しているみたいなものでした。

IMG_6738

 

 

ついついへっぴり腰になってしまいます。

IMG_6744

なかなか前に進めん・・・

 

 

緊張の連続で熱が出たことは何回もあります。

IMG_3477

たまにうなされます・・・

 

 

 

 

順調に行ってるつもりでも↓

IMG_5693

まさに「まさか!!!」

 

 

あちゃー!!!

IMG_5694

グサグサグサー!!!

何が起こるか全く予想がつきません。

そんな思いを何度もしてきました。

そんな中での5年間でした。

それは僕の友達の佐々木勝さんも一緒でしょう。

 

店作りは簡単、続けるのが難しい

 

誰でもお店を開くことが出来ます。

そういえば、数年前、セブシティの方で
日本の学習塾がオープンされました。

速攻で消えていきました。

派手に打ち上げても
消えるときはさーっと無くなっていきます。

だからみんなで協力してやっていかないと続きません。

問題は必ずあるから定期的にどうしていくのかを話し合って行動に落とし込みます。

IMG_5534

こういったことの連続で企業は成長していきます。

そもそも問題がないと思っていることが問題ですからね!

お客様の声を聞いてそれを経営にすぐに反映させていく。

その連続で段々良くなっていきます。

だからコツコツと努力をし続けていくことなんですよね。

1人では出来ないことも、みんながいたら出来ます。

5年間も続けさせてくれて本当に感謝です。

IMG_3290

ということで今年の5周年記念パーティーは昨年よりランクUPしたホテルで行います〜!

full_img_3234_1506731649

昨年までは外部の方も呼んでおりましたが
今年は内部だけでやろうと考えてます。

full_img_3273_1506737838

僕からの感謝のしるしです。

みんなありがとう!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 526 times, 1 visits today)