フィリピン留学にプールは要らないか!?

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1616

平日はしっかり勉強!
土日はプールでリラックス!!!

僕達の学校の敷地内にはプールがありませんっ!!!
あまり必要性を感じてないんですね。

それよりキレイなプールを外部で提供出来る方が
生徒さんも満足すると思い、こんなサービスを始めました〜!!!

「プールでリフレッシュ作戦!」

このネーミングが僕が勝手に付けました〜!笑

というか、プールよりカリキュラムにお金をかけたいですからね。

あくまでも語学学校なので。

 

そもその学校になぜプールが要らないのか?

 

反対になぜ必要なんだろうか?

と思っていた次第です。

というのも、
英語が目的で運営されている学校です。

だから英語重視なので、プールの大きさは
本格的なホテルなどには劣ります。

また、みんなが勉強をしている中で
キャッキャとプールには入りづらいもの。

また、土日などは外に出かけることが多いので
学校のプールで遊ぶ機会もありません。

また、学校によっては衛生面が気になるところもあります。
(少数の学校です)

だから、
学校にはプールは不要なんじゃないか?
それよりも近くにあるホテルのプールの方が快適!

 

見栄えは良い

ただ、プールがあると見た感じが良いです。
印象も良くなります。
また、開放感があって良いんですよね〜!!!

こんなところで英語の勉強が出来たら良い!
って思うのも事実ですっ!!!

お手入れもキチンとしている学校は
たくさんあります。

入るかどうかは別にして
プールは爽やかさを感じさせますね〜!!!

 

そこでFirst English Global Collegeのスタッフは考えた!

IMG_0766

考えて考えて考え抜いた後の懇親会↑

 

確かにプールはありません。

だからこそ他の部分でもっともっと
尖っていこう!!!

全てを兼ね備えることって難しい。

僕たちは、本当の生徒のニーズとは何かを
徹底的に考えて誰にも真似の出来ないものにしていこう!

そこで徹底したのがカリキュラムです。
そして、日本人のフォロー。

そのお陰でとても嬉しい声を頂くようになりました。

ある大学生のお母様より↓

この度は娘が大変お世話になりました。先日無事帰国し、予定通り明後日アメリカへと旅立ちます。

思い描いていたリゾート地での優雅な?短期留学とは全く違う環境だった為、到着時はそのギャップに戸惑った様ですが、帰国時には「予定を変更してこのままセブに残りたい!」と思う程、大満足の有意義な時間となったようです。
特に学校の先生方はとても熱心で心優しく、公私共に親しくして頂いて、「必ずまたセブに戻りたい!」と話しています。
本当に本多さんの学校に預けて良かったです。
先程もお話ししましたが、アメリカ留学が終了した後、再びセブに行きたい!と希望しておりますので、実現させてあげたいと思っております。
本来ならお目にかかってご挨拶申し上げるべきところ大変恐縮ですが、先ずはメールにてご挨拶させて頂きます。

 

ある親子留学のお母様より↓

今回の留学では色々とお世話になりました。
親子共々、貴重な体験ができ感謝しております。

滞在中はムスッとした反応の少ない長男に先生方も手こずったようです。
(元々、英語嫌いの彼を引きずって行った訳ですから、予想はしていましたが)。
彼も、一生懸命語りかけてくれるのに、返事がまともにできない自分をとても情けなく感じていたようです。
それでも毎日『がんばって。自信をもって。恥ずかしがらないで』と声掛けを続けて頂いたことは、本人には充分響いていました。
『英語は見るのも聴くのもイヤだ』と言っていた彼が、最近では『英語は好きなんだけどすごく苦手なんだ』に進歩。
『学校の勉強』とは違う、『生の英語』に触れる効果はあったと思います。次男も、4月からの中学での初めての英語学習にスムーズに入っていけたようです。親子留学は少ないので、私たち3人は結構目立っていたようで、皆さんが気にかけて下さいました。先生方、特にお世話になった大西さんへ、心からの感謝の気持ちをお伝えくだされば幸いです。

 

こういう声を聞くととても嬉しくなります!!!

 

しかし、プールがない!

 

いくらカリキュラムや日本人の対応を言っても
それは来てみないとなかなか分からない。

やっぱり見た目も大切なので
最高クラスのプールを用意!

見栄えのプールより入って気持ちいいプールを!

学校にプールがあっても
そこにお金と時間を使わないといけない。

留学の本来の目的は英語の勉強!!!

だから僕たちはそこに時間と労力を集中させます。
プールはアウトソーシングですっ!!!

まさにランチェスター戦略。
選択と集中です。

プールは車で5分の場所を無料提供!!!
(4週間以上の滞在の人たち)

ここがまたキレイなんです。
しかもビーチと直結していて最高のロケーション。

 

学校の立地を活かす!

First English Global Collegeは幸いなことに
海がすぐそこにあります。

その海の近くには立派なプールがたくさんあります。
また、ビーチもあるのでそこを利用してもらった方が
確実に満足度は高い。

小さいプールに入るより
大きなプールでリラックスしてもらった方がいい。

また、送り迎えもFirst English Global Collegeで
やればいいですね!

 

スタッフに感謝

こういった声がスタッフから上がってきました。
それがとても嬉しいです。

生徒満足の為に行う。
今ある資源を最大限に活用する知恵です。

どの企業も全て兼ね備えているところは
ありません。
何かしら足りないことがあります。

そこを知恵と努力によって好転させていくこと。
それが人財へとつながっていくんですね!

学校から提供できるプールなどの施設は2つあります。

学校から5分のプール①ビスタマールホテルのディユース無料!

ここと提携をしました。

送迎無料、入場料無料(4W以上)

IMG_4873

キャンペーンで行っていますが
これが順調に行けば本格的導入をしていきます。

当然、いろんな問題が出てきます。
送り迎えの車の問題だったり
思わぬ不便があるかも知れません。

よって、それらをクリアーしていきながら
キャンペーンではなく本格的に導入をしていきます。

注意点
・4週間以上滞在の生徒さんが対象。
・送迎は学校の空港ピックアップ・センディングが優先となります。
・その他細かい点は上記の写真を見て下さいね。

 

ホテルのプールはキレイで大きい!

とってもキレイです。
しかも大きくプールは2つとビーチがあります。

IMG_4835

ここは比較的浅いプール↑

段々と深くなるプールもあります↓
IMG_4831

ジュニアキャンプで使いましたが
子供たちも大喜び!
IMG_6986

楽しそうです〜!!!

海もすぐそこ

IMG_6996

ビーチがあります。
開放感に包まれて本当に快適です!

車でたった5分のところにこんな素敵な場所があります。
さすがセブ島留学ですっ!!!

IMG_4834

外国人も普通に泳いでます。
友達になれるかも。
IMG_4832

 

平日はしっかり勉強、土日は思いっ切り、リフレッシュ

1日8時間の英語の勉強+自習2時間=10時間の英語学習。

平日はしっかり詰め込みます。
そして、休日に車で5分のこんな素敵な場所で
ゆっくりしていけばいいですね。

大きなプールと海。
また、ジュースも有料ですがあります。
マンゴーシェークを飲みながらリラックスすると
天国になります。

「あああ!
セブに来て良かった!」

と思える体験が出来ます。

IMG_4830

 

学校から5分のプール②クリムゾンホテルを格安で使える!

0E18AE8C-4319-4B92-9D46-DE905E0E1B03

5つ星ホテル・クリムゾン・リゾート

ここを1ヶ月3,500ペソ(約7,400円)で使えるように提携してきましたー!

これはとってもお得!!!

実際にディユースで利用するにも約2,500ペソ(約5,300円)くらいはします。

ディユースとの違いはランチがついているかどうかだけ。

詳しくはここに書いてます↓
【保存版】フィリピン留学5つ星クリムゾンホテルと提携!

スタッフが何度も足を運んで提携まで持っていってくれました。

IMG_6675

 

ここにはプールやジムもあり
学校から歩いてでも行ける距離です。

 

真剣に考えてくれるスタッフに感謝

 

どうやったらもっと良い学校がつくれるか?
生徒満足にどうやったら繋がるのか?

真剣に考えてくれるスタッフに感謝です。

留学本来の目的をしっかり考えて
英語力向上の為で出来ることをする。
また、それ以外のことは最大限に自分の資源を活用する。

その姿勢に感謝です!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,336 times, 1 visits today)