フィリピン留学で味わう本格四川飯店!(中国人は英語が話せません)

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1796

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
僕は中華料理が大好きなんですよね。あの回転するテーブルを見ただけでワクワクしてしまいます。

中華料理の場合は、1皿に盛っている量が多いので、少人数で行ってもあまり料理の数は食べられません。

だから大人数で中華料理に行くのが楽しいですよね!

 

しかも、最近、First English Global Collegeの近くには中国人がかなり多い。今年に入ってフィリピンと中国の国同士のお付き合いが深くなってきました。

おかげさまで中国人だらけです。しかも、その中国人たちって英語が全くと言っていい程話せません。

 

毎回、中華料理に行きます!

近くに出来た四川飯店。ここに毎回、足を運んでます。もう今回で3回目となります。

いつもは台湾人スタッフに料理を選んでもらうんですよね。だから僕たちの好みが出てきます。

実は、四川料理はとても辛い!!!

オーダーする時に「辛くしないでね!」と言っても、激辛です。きっと料理をするスタッフまで通じてないんでしょう。きっと料理人も中国人。

何を食べても辛い!!!チャーハン以外は全て辛い!!!

みんなヒーヒーと言いながら食べてます。

↑最も辛かった唐揚げ。

ピーマンではなく青唐辛子。。。

しかし、僕はとても満足して帰れます。みんなでワイワイと話しながら美味しく食べられますからね!

しかもお会計が安い!

どれだけ頼んでも1人400〜500peso(約1,000円前後)です。きっと留学生同士で行くと楽しいことでしょう。

場所は韓国系コンビニ「YESマート」の隣です。First English Global Collegeとマクタンニュータウンの間にあります。

 

スタッフと一緒に行くのが楽しい

だいたい、いつも日本人・台湾人スタッフと一緒に行ってます。

 

1回目↓

予約が不要でふらっと来れます。

2回目↓

そして、今回3回目です↓

フィリピン人スタッフと共に来ました。こうやって食事会をすることでお互いの仲が少し縮まったように思えます。

僕が経営の勉強をしている「武蔵野」さんでもコミュニケーションは質より回数と言われます。

 

フィリピン人スタッフと行くのも、また楽しいです。(みんなは緊張したみたいですが・・・)

さすが中国人はすごい!

しんちゃんのTシャツを来ている方が中国人のスタッフです。

ここでは中国人が数人働いてます。なんと、彼らは英語が全く話せません。皆無です。

もちろんフィリピン人ウェイトレスも働いているので、うちの台湾人スタッフがいない時は、フィリピン人ウェイトレにオーダーします。

 

彼らは英語が全く話せなくても、ガンガンとここでビジネスをします。

日本人なら「海外でビジネスをするなら英語くらい話せないといけない」と思い、多少なりとも勉強をするものです。

 

しかし、ここにいる中国人は、勉強をした形跡が全くないくらい、英語が全く通じません。

ひょっとして数字(ワン、ツー、スリー)も英語で言えないんじゃないかなって思うくらいです。

 

ウォーター プリーズが通じません。。。

それなのに、ここセブでよくビジネスをするよなと関心します。

 

いくら、中国人がたくさんいるからと言っても、海外に行くので最低限の英語くらい話せてもいいと思うんですが。。。

スタバで注文をする中国人をよく見かけますが、欲しい商品を携帯で検索して、その写真を見せて、指で1個とか2個と言ってます。

確かにスタバのメニューは英語しかないですからね。

ここまでくると、とってもたくましく見えますね!見習わないとですね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 96 times, 1 visits today)