フィリピン留学の本当の魅力は「マンツーマン」

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2080

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

「フィリピン留学」って初めて聞いた時、「なんだそれ?」となることでしょう。

・フィリピン人って英語が話せるの?
・そもそもフィリピンってどこ?
・欧米留学との違いは?

きっとそんな疑問が出てきます。

 

フィリピンというのは英語が公用語なのでほぼ全員が話せます。
フィリピンは日本からたった4時間の場所です。

そんなことを説明するんですが、フィリピン留学で最も大切なことがあります。

それはフィリピン留学においては最大の特徴です。

 

「マンツーマンレッスン!!!」

これがフィリピン留学の持つ最大の魅力です。

これは世界中を探してもフィリピン留学だけです。

「フィリピン留学でいいか」ではなく「フィリピン留学じゃないとダメ」な理由がここにあります。

 

もちろん、それぞれの国には、その良さがあります。

カナダにはその良さ、マレーシアにもオーストラリアにもそれぞれの良さがあります。

その特徴を掴んで留学をするのがベスト。

 

フィリピン留学の場合は、何と言ってもマンツーマンレッスン1日8時間あるということ。

これは強烈に英語が伸びる!

果たして1つのことを8時間も勉強したことがあったでしょうか?

8時間×1週間するだけで頭はフラフラします。

それを1ヶ月、2ヶ月、長い人で6ヶ月や8ヶ月していきます。

英語力が向上しないはずはありません。

誰でも話せるようになります。

 

アメリカ人が全員、英語を話しているのと同じく、日本人も話せるようになります。

 

日本人の場合、グループレッスンではなくマンツーマンが良いんですよね。

なぜなら、

シャイな日本人は発言しないまま終わってしまう場合がある。

分からなくても、そのままスルーしてしまう。聞けない。

グループレッスンだと気が抜ける。

日本人に限らず英語初心者にとって、そうなるのは当然のことです。

 

初心者こそフィリピン留学に来て、
マンツーマンで隣について会話形式で教えてもらった方が効果的です。

 

また、日本人の場合、アウトプットを中心にしていくのが最も伸びていきます。

日本で我々は育って、中学から英語がスタートし、最低でも高校3年生までの6年間、英語を学びます。

もう忘れているかも知れませんが、知識はあるんですよね。

 

一度覚えたことを再度覚えるのは、初めて覚えるより容易です。

フィリピン留学でマンツーマンでインプットとアウトプットを繰り返していく内に単語量も現役時代に戻ります。

6ヶ月も留学をすればかなりの単語量となっていることでしょう。

 

帰国後も英語を続けていけば、きっと自分の理想とするレベルまで到達していきます。

帰国してからもプライベートでオンライン英会話を続けていけばいいです。

同時に英語に触れる機会をたくさん持つことです。

 

自分の理想とする地点に至るには、効率よく勉強時間を重ねていくことです。

効率×時間数

この効率→マンツーマンなのです。

決してグループレッスンではありません。

 

また、週1回の英語くらいでは身につくはずがありません。

週2〜3回と高いお金を英会話スクールに払っても同じく、毎日しないと意味がない。

週1回や2回しかやらないんだったら、やらない方がマシです。

というのも、それだけの短時間では英語は伸びていかないからです。

 

マンツーマンで1日8時間のフィリピン留学。
帰国後はオンライン英会話で毎日の英語のレッスン。

これでこそ英語は伸びていきます。

 

ぜひ、日本のみんなに英語を話してもらいたいと願ってます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 67 times, 1 visits today)