フィリピン留学で韓国レストランを勧める理由

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1881

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
よく聞かれる質問の1つがこれです↓

「セブ島の名物料理ってなんですか?」

僕の答えは「韓国、イタリアン、中華です。」と答えます。

 

フィリピン料理って月に1回程度で満足です。毎日はきつい・・・

そして、昔からここフィリピンには多くの韓国人が住んでいます。

彼らは自分で韓国料理レストランを作って、韓国人相手にレストラン経営をしています。

 

だから韓国料理の質がとても高いんですよね。

日本にある韓国料理レストランより随分とレベルが高い!

 

フィリピン留学のスタッフと一緒に韓国料理レストランに行ってきました!

First English Global Collegeから車で約10分くらいの場所にあります。

MAGALというお店。

どんな意味があるのかよく分かりませんが。

韓国No.1のBBQらしいですね。

 

安いからフィリピン留学にオススメ!

メニューを見たところ、このセットが良かったので注文↓

これが3〜4人分で2,500ペソ(約6,000円)です。

今回、お酒を飲まなかったので、6,000円のみ。

4人で行ったから、1人1,500円!!!

安い!!!

 

フィリピン留学生には安心の食べ放題!

なぜ、これだけでお腹いっぱいになるかと言うと、無料の料理が果てしなく多いからです。

これ↑が無料でおかわり自由です。

こちらも無料↓

また味噌スープがついてくるんですが、それも無料です。

 

更にこの鉄板に注目すると、周りで卵焼きが出来ます↓

ここに卵を注いで作ってくれます↓

あまり味がしないので、たまにキムチを入れてくれます↓

無料のものがここまで充実しているのは本当に良いですね。

 

韓国料理はお店の人が焼いてくれる

韓国にある韓国料理レストランも、フィリピンにある韓国料理レストランも、みーーーんなお店の人が焼いてくれるんですよね。

自分で焼くのは日本だけかも。

ちなみに、こうやって焼いてくれてもチップは渡しません。

基本的にフィリピンにチップの文化はありません。

あるのは、マッサージ後のチップとホテルの枕にチップを入れるくらいです。

フィリピン留学生はこういった人と気軽に話すだけでも勉強になります。

こういったお店の人たちは全員、英語が話せるので。

 

 

期待してなかったサービスまで・・・とほほ

メニューにこう書かれてました↓

「誕生日や記念日などあったら言って下さい。全員にサービスさせて頂きます。」

お!これは得した!!!

僕は今月が誕生日だったので、思わず、ウェイトレスに「あ、僕、誕生日です!」と伝えました。

そして、忘れた頃、食後あたりに厨房から「ハッピバースデー!」と聞き慣れた歌声が聞こえてきました。

 

おおおー!

これは僕が最も苦手とするシチュエーションだ・・・

歌声が店中に響き渡っています。

他のお客様もニコニコと拍手をしてくれています。

締めないといけないので、ローソクを吹き消しました。

世界の人々が幸せになりますように!

 

フィリピンでは誕生会がよく行われます。

誕生日を迎える人が友達や親戚を呼んでパーティーを行います。

しかし、僕はしっとりと迎えたい人です。

facebookやtwitter、インスタなどのSNSにも誕生日を載せていないくらいです。

密かに何もなく平常日と同じく過ごしたい人なので、こういうシチュエーションが苦手だったんですよね〜!

 

ただ、してもらったら、それはそれで嬉しいものです。笑

しかし、もう2度と「自分は誕生日だ」と言わないと心に決めました。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 150 times, 1 visits today)