フィリピン・セブ島の全学校が休校!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

今、セブでは、コロナウイルスのおかげで、多くのものがストップしています。

・夜9時〜朝5時まで外出禁止
・レストランやカフェなどは夜8時までの営業
・ホテル、レストランや全ての施設でのアルコール販売、提供、購入、飲酒が禁止
・3月16日(月)から2週間、全ての学校の授業停止

そして、フィリピンの語学学校にとって、大打撃なのは、国際線の入国規制。
外国人がセブに入ると、2週間の隔離措置をとなります。

行政が指定をするホテル、または病院に2週間、閉じ込められるという措置を
1ヶ月間行うとのことです。

なので、誰一人、セブに入ることはありません。
そうなると、学校にティーチャーはいても、生徒が入ってこれなくなります。

1ヶ月間は授業を提供することが出来なくなりました。

セブにある全ての学校がとても困ったことになりました。
3月、4月の生徒が全て消えてしまったので。

本当に悲しいことです。

 

僕たちには、オンライン英会話をするという手段があります。

困っているのは、僕たちFirst English Global Collegeだけではありません。

そこで、今回のブログでは、セブの英語学校のオンラインを紹介していきたいと思います。
ぜひ、こちらを見てもらって、学校のHPに入ってもらえればと思います。
(アフィリエイトはやってないので、僕には一切のお金は入りません)

まずは、こちら↓
https://ryugaku.merise.asia/online/

ミライズ・オンラインです。
僕たちと同時期(約7年前)に学校をオープンしました。
一緒に助け合った仲間でもあります。

 

こちらはIDEA↓
https://top-esl.com/

CEFERの資格を持っているティーチャーも在籍しています。
多くのティーチャーを抱えながらやっている老舗です。

また、EP(English Philippines)の会長でもあります。
今回のコロナ騒動でも、EPの情報力には助けられました。

 

続いて、若者に人気の学校3D↓
https://3d-universal.com/3deikaiwa/

いろんな工夫をした留学をやってます。
学生が多い語学学校です。

 

こちらはNILS↓
https://www.nilsph.com/blog/nils

かなり以前よりセブで語学学校をやってます。
大先輩の学校になります。

 

こちらQQイングリッシュ↓
https://www.qqeng.com/

QQイングリッシュは日本人経営で最大級を誇る学校です。
いつも仲良くさせてもらってます。

AHGSのオンライン↓
http://online-english.world/startguide

セブでも若手の経営者の早川さんが経営しているオンライン英会話です。
一緒にミャンマーに行った仲間でもあります。

 

最後に弊社のオンライン英会話の情報を載せておきます↓
https://a-eigo.com/forbiginner/

【超初心者向け!】最も効果的なオンライン英会話とは?

 

セブでオフラインの英語学校を経営していて、
オンラインをしている、僕が知っている学校は以上です。

ピンチの後にはチャンスがある。
これは、ピンチの時に、次の一手を考えざるを得ない状況になるからですね。

また、今回のコロナショックは、セブに限ったことではなく
世界中で混乱をきたしてます。

日本はまだ平和な方で、国際線を全てシャットアウトしている空港は、
出国したくても出来ない状況です。

家に帰れない、という本当にかわいそうな人達も沢山います。

また、貧しい国の人たちは、
月々のお給与が1万円以下というところも沢山あります。

先日、訪問をしたミャンマーはまさに1万円。
しかも観光客をあてにしている人たちがとても多い。
そこで、コロナショックで、人はやってこない、蓄えもない。

食べていけない状態です。

コロナウイルスが怖いのは分かるけれども、
この経済に大ダメージを起こすような政策の為に
何人が食べることが出来ずに死んでいくんでしょうか。

これが続けば、コロナウイルスでなくなる人より
多くの人が貧困でなくなります。

また、犯罪も多くなります。
一体、何人の人が、仕事がなく、犯罪に走り、
犯罪に巻き込まれてなくなっていくんでしょうか。

一刻も早い復旧を祈ってます。

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら

(Visited 595 times, 1 visits today)