たった5分で人生を変える「スキマ時間勉強法」

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

フィリピン留学・セブ島留学エージェント「ファーストイングリッシュ」公式HPはこちらから!

東京・福岡では無料フィリンピン留学説明会も開催中です!詳しくは下記をクリックしてください!

フィリンピン留学説明会
vol.1726

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
スキマ時間をいかに有効に使うのか?

 

週末にまとまった時間で英語の勉強!なんてムリ・・・

 

仕事で緊急のことが重なってしまうこともあります。

重大な局面に立たされることも。

そんな時って勉強をする余裕なんか無いですよね。

 

ついつい、こう思ってしまいます。

「今週末にまとまった時間を取って勉強しよう!」

しかし、そんな日って永遠に来ないものなんですよね。

IMG_5307

「平日は無理だから週末に」と思っても、週末は何かと慌ただしいのが現実。

勉強の時間って確保しにくいものですよね。

 

僕もいつもそうでした。

仕事に追われてる日々が続く。

だからまとまった時間が取れた時に勉強しよう!

と思っても、そんな時間は永遠に来ません。

 

英語の勉強は5分あれば十分!

IMG_0851

こうなったら発想の切り替えです。

英語は5分もあったら出来ます。

この5分だけ勉強をする習慣が人生を変えます。

 

特に仕事をしている人にとって、一番、いい時間が移動中。

 

電車に乗っている多くの人がスマホをいじってます。

今ではどこでもいろんな情報を入手できますね!

ネットニュースを読んだり、タスクのチェックをしたりと時間を有効に使えます。

IMG_6896

ただ、ゲームをやってしまっては時間のムダ・・・

 

だから僕はゲームは全て削除しました。

移動中や活動をしている時間にゲームをしても何の生産性もない。

しかし、ついついやってしまうので、削除。

 

すると時間がふっと出来るものなんですよね。

 

5分の勉強内容

 

一度やった英単語などは、こういったスキマ時間で復習をしたらいいですね。

一回やっただけではすぐに忘れてしまいます。

覚えてないので、こういったスキマ時間で復習をすることです。

 

教材などは開けられない。

開いたとしても、5分しかないのに、教材を開いてる時間がもったいない。

だから、事前にスマートフォンに入れておくこと。

単語帳を携帯のアプリに入れておくだけでも勉強が出来ます。

 

一単語にかかる時間はわずかです。

ごく短いスキマ時間でも区切りがつけられます。

 

反対に長文や文法などは解いていたらすぐに5分は過ぎますからね。

単語がピッタリ。

 

電車で単語、カフェで参考書

 

電車では単語の復習。

または自分が聴いた内容のリスニングを繰り返し聴いていく。

カフェでは参考書を開いて勉強をすることが重要です。

 

ここで大切なことは、勉強内容を事前に決めておくこと。

時間が出来たから「さて、何をしようか?」と迷ってたら時間がもったいない。

スキマ時間はこれ、長時間はこれ、という風に決めておきましょう。

 

ちりも積もれば山となる

 

スキマ時間も積もれば山となります。

例えば、朝5分☓2回、昼5分☓2回、夜5分☓2回とします。

すると1日30分で1週間(5日間)では150分。

1ヶ月では10時間となります。

 

1日の中で案外、ぼーっとしている時間は多いものです。

そういう時間を有効活用して英語の勉強をしたらいいですね。

特に留学前は、そのようしていけばいいですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

フィリンピン留学説明会

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 135 times, 1 visits today)