まるで外国!立命館アジア太平洋大学APU!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2099

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
立命館アジア太平洋大学(APU)から招待を受けて学校見学をさせて頂きました。

以前、こちらの方が広島の塾を訪問していただきました。

そこからのお付き合いとなります。

 

立派な会議室に通されて、丁寧に説明を受け、それから学校案内をさせて頂きました。

 

結論から言って、このAPUの大ファンになりました。

20年前に出来た当時の偏差値が40前後だったのに、今では偏差値60前後あります。

その理由が今日、本当によく分かりました。

 

場所はとても田舎!

なんせ、大分県別府市の山を切り開いた場所にあります。

学校からの眺めです↑

向こうに見える街が別府市。

この街のことを下界と呼んでいるそうです。笑

それくらい、この大学は天空の城です。

 

そんな田舎に立っている大学が大人気です。

理由は7つあります。

①APU生徒の50%が留学生!

②その50%の留学生は、各国の超トップレベルの人たち!

③他の大学と違って、留学生との交流だらけ!

④プレゼンテーション、ディベート、英語の勉強を徹底させられる!

⑤生徒はみんなAPUが大好き!

⑥考えさせられる授業が多いので、学生同士の会話もレベルが高い!

⑦就職率も高く、思ったところに就職している!

6時間くらい滞在をして学校を見て回り、上記6つのことが本当によく伝わりました。

関関同立もいいけど、ここAPUに来ると、上記6つのことが明確に掴めます。

特に英語力とプレゼンスキル、ディベート力がつくのは一生の財産です。

財産と言えば、ここにいたら、世界中の人達とつながるんですよね。

 

まず、案内してもらったところはライブラリーです。

ここの場所をパンゲアと言います。

今では7大陸ある世界ですが、昔は1つだったみたいで、それをパンゲアと言うみたいです。

各部屋にはパンゲアにちなんだ名前がついてます。

ここでは本当に多くの人が勉強をしていました。

外国の新聞や書籍、雑誌がズラッと並んでいます。

この大学にいると、至るところで外国語を耳にします。

中国語、韓国語、スペイン語、フランス語、インドネシア語などなど。

外国人留学生はとにかく勉強をするらしいです。

また、表記も英語が多いです。

 

日本人が英語を勉強するためのブースもたくさんあります。

そして、この大学内でゼッケンを着ているスタッフがたくさんいます。

彼らはAPU生であり、ここでアルバイトをしているんです。

この大学、運営は大学生自身が行っているようなんですよね。

自主性も責任感も増しますよね。

ここは言語を習得するためのお部屋です↑

実は、外国人留学生は日本語を勉強しているんです。

僕を案内してくれた韓国から来た留学生は日本語がペラペラでした。

ここで4年間みっちりと英語と専門知識を勉強、習得することが出来ます。

学ぶには本当に最適な場所です。

 

ここAPUでは食事にもこだわっています。

僕もランチを頂いたのですが、とにかく種類が豊富で、安くて美味しい!

街で食べるより半分くらいの価格です。

カレーが230円とは、半額以下ですね。

「お好きなものをどうぞ」と言われ、ついつい取りすぎてしまった。

これは僕のランチ↑

合計で約600円くらい。

 

一緒に参加していた方のランチ↓

とても美味しい!

「食事はとても大切です。

ここで閉じこもって4年間も勉強しますからね。」

とのことでした。

 

寮もあり、1年生はここに入ります。

ここでみんなとグッと仲良くなっていくんですよね。

留学生たちと一緒に過ごす寮。

ここが月々4.8万円くらいです。

みんな本当に楽しんでいます。

ちなみに、ここの寮を案内・説明してくれたのも学生です。

みんなでキッチンでその国の料理をつくって、一緒に過ごすみたいです。

部屋はこんな感じです↓

ここは個室とコネクティングルームがあります。

実は、学生は選べないみたいです。

コネクティングルームはとても楽しそうで、日本人と外国人留学生とのペアになるようになってます。

 

この大学は今の日本にとって理想的な学びの場所です。

学生が羨ましいー!!!とここまで思ったことはないくらい素晴らしい学びの場です。

きっとここを卒業すれば、英語力、プレゼン力、考える力、世界中の素晴らしい仲間が出来ます。

 

立命館アジア太平洋大学APUさんが言われていたのが、残念ながら、この大学を知らない人ってまだまだたくさんいます。

僕もこの大学は知っていましたが、ここまで素晴らしいとは全く知りませんでした。

今、小中高校生をお持ちの人や、ご自身が高校生なら、こういった大学のオープンスクールに行けば良いですね!

夢が出来ます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 149 times, 1 visits today)