未来をつくるには順番がある

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1993

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

未来は思ったとおりになる。

とはよく言われています。

 

しかし、今の現実に満足していない。

と思う人は多いものですよね。

しかしながらそれは自分が選択してきた結果と言われています。

 

そこで僕がいつもしている思考について書きます。

実は僕の思考はいつも未来にあります。

だからいつもふわふわしているのかも。。。

 

「現実+行動=未来」の正しい順番

IMG_6935

まずは現実があります。

今、ここの自分です。

その現実に行動が加わります。

すると未来が作られます。

 

だから物事の順番は
①現実+②行動=③未来
となります。

 

しかし、思考は違うんですよね。

自分の頭の中の順番が全く違う方法を取ってます。

 

まずは未来を考えます。

どんな未来を作りたいのか???

自分の理想とする未来はどんな色で、どんな匂いがして、どんな感じがするのか???

そこを明確にしていきます。

そして現実を見つめる。

全然出来てない自分がいます。

だから行動で埋めていきます。

順番として
①現実
②未来を考える
③すると行動が伴う

未来をまずは考えることです。

出来ない、難しいと思う必要はありません。

明確に、出来るだけ具体的に、数値的に。

出来たら絵に書ければいいですよね。

 

すると行動が段々とついてくるものです。

 

現実から考えるから「出来ない発想」になる

IMG_6433

ついつい人は出来ない発想になりがち。

賢い人ほど頭で考えがちなんですよね。

 

現実から考えていったら「出来ない理由」ばかりが挙げられます。

出来ない理由を探し出すと
星の数くらい見つかります。

しかし、そんな無駄なことをしても意味はありません。

 

未来は自由です。

どんな夢を持とうが、どんな発想をしようが自分だけのもの。

誰に邪魔されるものでもないんですよね。

未来は自分で創り出せるもの。

だから現実に手段を考えるのではなく、まずは未来から。

 

フィリピンの英語学校も未来発想から始まった

IMG_7053

「英語の話せない日本人がフィリピンで学校をつくる!!!」

一見、とっても無謀なことです。

 

僕を見て馬鹿にする人もいました。

 

しかし、人の意見は全く聞かずに未来だけ見てきました。

すると良い仲間と一緒に学校が作れました。

そして、今では日本人だけではなく、台湾人やロシア人も来てくれるようになりました。

また、オンライン英会話もみんなの役に立っています。

 

そして僕にはもっと大きな未来があります。

それを明確に明確にしています。

時間はかかるかも知れませんが、必ず実現出来ると信じています。

今まで信じてやってこれたように、これからも必ず出来ます。

まずは自分が自分のことを信用することですね!

 

英語を活かした仕事をしている自分!

IMG_1211

フィリピン留学で英語を勉強している人の多くが英語を使って何かをしたいと考えています。

英語を使って仕事をしたいと思っている人も多いでしょう。

「自分は英語なんて全く出来ないから無理!」

なんて思う必要はありません。

未来と現実の差を行動で埋めていけばいいことです。

英語ペラペラになる為にフィリピン留学に行く!

と考える方が健全です。

 

みんな馬鹿にしたり反対するかも知れません。

しかし、一生懸命に取り組んでいるとその内、周りの人も理解してくれます。

出来ない理由は山ほど出てきます。

しかし、未来をつくるのは自分です。

有名な言葉があります。

「夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分。」

まさにその通りです。

 

夢をつくるのは自分。
また、そこに向かっていくのも自分。

まずは明確な未来をつくっていくことをお勧めします。

そこから全てが始まります。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 375 times, 1 visits today)