半分の人がやっていない読書

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1974

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
本屋さんに来てたら、幸せな気持ちになるんですよね。

しかも、最近の本屋さんってカフェと併設してるから、いくらでも居ることが出来ます。笑

本は著者が経験をした内容が書かれています。

 

最近読んだ本

自分1人の人生って短く、経験できることも限られています。

本にその人の人生がまとめられています。

本を読むことで、その人のしてきた人生の経験を、自分も体験出来ます。

本を読むことで知らなかったことを知ることが出来ます。

だからとても楽しいんですよね。

 

最近、この本を読み返しました↓

数年前に読んだのですが、読み返してもやはり泣けました。

いい本は繰り返し読めます。

 

僕は物語形式の本が大好きです。

ビジネス本もこんな物語形式になってたら読めます↓

 

こちらの本も感動ものでした↓

14歳に向けた本ですが、大人こそ読んだほうが良い本でした。

というか、僕自身が読んでとても良かったです。

 

この本は1時間で読めました。笑

タイトルが良かったので。

 

また、僕は百田尚樹さんの大ファンです。

最近、物議を醸し出してますが、それも狙いかも知れません。

こちらもそんな感じの本です↓

これ、サクッと2時間くらいで読めました。

左側の百田尚樹さんの本は、日本の現状と未来をカエルの世界に例えています。

また、右側の「男になりタイ!」は、これはこれで興味深かった。

いろんな人生があるんですよね。

 

これはそれほど大したことなかった↓

こういった本屋大賞とか、○○賞を取った本って、僕のレベルが低いので、よく理解出来ないまま終えてます。

 

この本は1時間で読めた!

ただ、他に人に勧めてみても、反応が悪かった。。。笑

僕にとっては面白かったけどなーーー

 

ふと見つけた本↓

こういったリアルな本はとても面白い!

どんどんページが進みます。

 

本を読む人口は減ってる

先日、産経ニュースに載ってた記事があります。

1冊も本を読まない人が約半数弱程度います。

1〜2冊の人は約35%、3冊以上が約18%くらいです。

 

読まない理由として、時間がない、目が悪い、携帯やパソコンで情報が得れる、TVの方が魅力的などが挙がってました。

どんな理由があるにせよ、本を読まない人が半数、1〜2冊の人を含むと約8割にもなります。

 

これはチャンスです!!!

誰もがこう思っています。

「本を読んだ方が人生が豊かになる。」

「本を読むと教養が身につく。」

「本が人生を切り拓くヒントになる。」

 

誰もが思っているのに、多くの人が読んでいません。

僕は幸いながらも、本は中学生の時から好きでした。

最初は赤川次郎から始まって、司馬遼太郎や城山三郎、北方謙三、村上春樹に没頭しました。

 

ハウツー本や解説などをしている本をたまに読みますが、やはり物語が好きです。

そこにもヒントがたくさん散りばめられています。

 

携帯で全てが済む時代に、本を読む人が年々と減ってきています。

そんな時代だからこそ本をたくさん読んでいけば、人と違った人生になるように思われます。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 137 times, 1 visits today)