英語上達法No.1良い教材ではなく、続けられる仕組みをつくること

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1973

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

経営者仲間が時折
First English Global Collegeに
英語の勉強に来てくれます。

彼らは全員、英語の勉強を続けています。

「どうやったら英語が
話せるようになりますか?」

とよく聞かれます。

たった一つです!!!

「とにかく継続すること!!!」

 

答えはこれしかありません。

 

英語は良い教材より続けられる仕組みづくり

本屋さんに行くと本当にたくさんの
英語の本が並んでいます。

IMG_7522

どれもこれも素晴らしい内容ばかりです。

A1FCD844-1BB1-4348-B7CB-DF474FE15CF0

たった、10日間で英語が話せるようになる!

3ヶ月で話せるようになったりする方法も書かれています。

 

たしかに、その通りですっ!!!

しかし、しかし、大きな問題があります。

 

人は継続して勉強が出来ない!!!

という人が多い。

 

これが一番の問題です。

1日だけ英語をやってみる。

2日目も何とかやってみる。

しかし、3日目になると
飲み会で出来なくなる。

仕事が忙しくって出来なくなる。

もっと重要なことが目の前に起こってきた。

などなど、理由を挙げだしたらキリがありませんが
何かと起こるものです。

 

そして、その内しなくなってしまう。。。

では、どうしたらいいのか?

 

英語は良い教材に出会うことではない。

続けられる仕組みを作ることです。

 

英語は人を介在させないと続かない

確実に言えることは
人に頼ることで英語の勉強は
かなり続けられます。

例えば、オンライン英会話。

ティーチャーが待っていないオンライン英会話は継続が難しい。

レッスンの時間が決まっていないオンライン英会話はなかなか続かないものです。

詳しくはここに書いてます↓
いつまで伸びないオンライン英会話にお金を払い続けているのか?

 

同じ人は同じ時間に待っているから英語の勉強が出来ます。

 

社会人ともなると何かと忙しいものです。

お金を稼がないといけないので忙しくもなってきますよね。

また、仕事だけではなく、他の用事もたくさん。

そんな中で英語の勉強って出来るのでしょうか?

自分ひとりの力ではなかなか難しい。

だからこそ、頼れる人が必要です。

 

フィリピン留学後も英語の勉強を続けるコツ

 

実は僕自身が英語の勉強を毎日しています。

今まで出来なかったのに
毎日1時間の勉強が出来ています。

 

それは・・・

 

同じティーチャーに朝の6時から教えてもらっているからです。

しかもオンラインで。

だから朝は5時20分に起きます。

そして、シャワーを浴びて支度をすべて行ってからオンラインレッスン!

 

人が待っていないと朝5時20分に起きて
6時から英語の勉強は出来ない〜!!!

しかも、毎日ですからっ!!!

これで1日1時間は確実に英語の勉強が出来ます。

人は僕に
「本当にストイックですね!」
と言います。

しかし、実はストイックではなく
仕組みを作っているだけです。

僕も自分には甘々です。。。

LAZYって言葉が似合います。

しかし、この仕組のおかげで続けられてます。

 

やっぱり人と一緒に勉強をすることですね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 514 times, 1 visits today)