新幹線の中にスーツケースを忘れてきた!

今日も朝から

 

ビックリっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1524

 

「社長!!!

社長のスーツケースがありませんっ!!!」


「ひょえー!」

ここから僕の気持ちは超ブルーとなりました。。。

 

研修で神戸に!

神戸で行われる脳の研修に参加。

その翌日に関空からセブに行く予定に
しておりました。

広島から神戸に意気揚々と出かけたまでは
本当に良かったんですが・・・

たまただ偶然に広島駅で
友達の会社の社員さんと
出会ったりして浮かれてました↓

IMG_5507

彼は本当に良い人です。

僕の実家のある新神戸に到着!

IMG_5517

そこからJRに乗り換えて
摩耶駅まで約5分。

一緒に研修を受ける部下と
仕事の話をしながら歩いてました。

コンビニを通ったところで
その部下がいきなり

「ひょえー!!!」

と叫びました。

何が起こったんだ???

「社長!!!

社長のスーツケースがありませんっ!!!」

本多↓
「あれ!!!(笑)

ほんまや!!!(笑笑)

スーツケース持ってないやん(笑笑笑)」

どうやら新幹線の中に忘れてきてしまったようです。。。

これってどうなるんだろ???

 

しかも、スーツケースの中には
パスポートが入ってる!

フィリピン用の財布もある(T_T)

 

JRに電話すると・・・

「まず、忘れ物があるかどうか確認して
折り返して電話します。」

とのこと。

 

そして、スーツケースがあったとのこと。

よかった・・・

「ちゃんと東京駅で確保されてます!」
とのこと。

ホッとしました。

さすがJR!!!

グッジョブ!!!

 

神戸の景色も一段と美しく感じました。
IMG_5515

 

 

 

 

で、どうやって受け取るの???

 

 

よくよく聞いてみると
着払いでいつになるか分からない発送。

それか東京駅まで取りに来いとのこと。

 

明日、関空からセブ。

今日は神戸にホテルを予約している。

しかも、今から研修。

 

誰か暇な人おらんかな???

 

そう言えば!

僕の実家は神戸だった。

しかも、三宮という超立地のいいところ。

ダメ元で母親に聞いてみました。

「おかあさん、ひま〜?」

「アホなこと言うたらアカンで。
仕事で忙しいわっ!」

まあ、そうやろうなーーー

母は生徒300人を抱える
歌の先生です。


「ほな、お父様は?」


「おんなじや
どないした?」


「新幹線にスーツケース忘れてきた(笑)
東京にあるみたい。」


「ひょえー!!!」

部下と同じ悲鳴を上げてました。。。

 


「ほな、お父さんに言ったる!」

 

ということで、73歳のお父様に
東京往復をしてもらいました。

東京駅から送れられてきた写真がこれ↓
IMG_5514

往復約5時間・・・

ありがたや。

感謝です。

 

5時間後

研修を終えた僕と
東京往復していただいたお父様と
仕事をしていたお母様、僕の弟家族、妹の
大人数で豪華料亭でお食事を頂きました。

 

もちろん僕のおごりで。。。

 

今となっては感謝溢れる
笑い話となりました。

 

教訓

新幹線の中の忘れ物は東京に行きます。

家族に感謝。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 774 times, 1 visits today)