感動!ジュニアキャンプで繋がり続けられる生徒たち

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2187

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

先日、ジュニアキャンプを2回も来てくれている生徒さんから本多宛にメッセージが届きました。

その内容がこちら↓

Processed with MOLDIV

とても丁寧な言葉で伝えてくれています。

この文章を見るだけで、レベルが高いなとつくづく感じます。

しかも、僕の本を購入してもらって、わざわざジュニアキャンプに持ってきてくれたんですよね。

嬉しい限りです。

 

そんな彼は今ニュージーランドのカレッジへの留学を考えているとのこと。

まさに、英語で視野を広げていった生徒の1人です。

ジュニアキャンプやフィリピン留学をきっかけに進路を海外に変更する生徒も多い。

 

僕が知っているだけでも
・中学生でインターナショナルスクールに転校
・高校をニュージーランド
・高校をカナダ
・小学生でイギリス
・大学をクアラルンプール
などなどたくさんいます。

こちら、嬉しい年賀状が届きました。

小学生からイギリスの小学校に編入し、寮生活を送っております。

彼女はジュニアキャンプを上手に活用し英語力を伸ばして、進路をイギリスに向けました。

本当に自立したしっかりした生徒です。

 

多くの日本人は英語が出来ないので、どうしても国内進学になってしまいます。

しかし、こうやって英語力を鍛えていけば、将来の道は大きく広がっていくのです。

また、日本では合わないという人も昨今はたくさんいます。

そういう人も海外だったら合う可能性もあります。

 

そういった選択が出来るのも英語が話せるからです。

小中高時代に英語はやっておいた方が絶対的に良いです。

また、海外の高校や大学も視野に入れても良いですね。

 

僕は正直な気持ちとしてこう思うんです。

日本の大学を出てどうするのかなって。

大したスキルもなくMARCH、関関同立、産近甲龍、日東駒専などの大学を出て、人並みに就職をするとします。

自分に合った仕事につけることが出来るのはほんの一握り。

大企業に入っても「自分はこんなはずではなかった」「もっと出来るはずだ」と頭を悩ませる人も多くいます。

 

「こんなことならもっと勉強しておけばよかった」とはよく聞くセリフです。

かと言って、英語を勉強したからと言って、自分に合った仕事につけるとは限らないことは誰も知ってます。

しかし、そういったスキルがあれば、今の日本ではまだ通用します。

というのも、多くの人が英語が話せない状況だから。

また、インバウンドや海外との取引で企業の英語のニーズは年々と高まっています。

 

英語はパソコンと違って、身につけるのは年月がかかるものです。

早くから始めた方が良いのは誰もが知っています。

このジュニアキャンプでは1日10時間もの英語の勉強をしていきます。

しかも、日本でやるような英語学習ではなく、隣にティーチャーがついてのレッスンです。

また、さまざまなアクティビティがあり、全てガーディアン・ティーチャーと一緒に行動します。

いろんな活動を通して英語を身に着けていくんですよね。

 

僕は生徒たち、保護者の方々にいつもこう言ってます。

英語は勉強の科目の1つだけじゃないんですよね。

英語はコミュニケーション・ツールになり、一生涯の財産になりうるものです。

 

他の教科の勉強とは全く違います。

数学、社会、理科などとは違って、実社会で存分に使うことの出来る道具なんですよね。

その道具をジュニアキャンプで覚えて、使い方を訓練していくと良いんです。

 

英検やTOEIC、TOEFL、IELTSなどのテスト目的で英語を勉強するのが日本では当たり前ですが、実際の目的はコミュニケーションを潤滑にすることです。

検定や試験はあくまでも手段であって、そこが最終地点ではないんですよね。

 

ジュニアキャンプでは英検を中心に勉強していきますが、使うことの出来るコミュニケーションツールとしても英語を勉強していきます。

よって、発音やアウトプットの連続トレーニングをしていきます。

また、次回、みんなに会えるのを楽しみにしています!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 106 times, 1 visits today)