最初は4人の雑談で始まったミャンマー行き!地球は行動の星です!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2124

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

 

講師オーディションを主催している大谷由里子さんがセブに来られたのは3月でした。

そこでいろんな話をしている中でミャンマーについて触れたときのことです。

 

本多「昨年初めてミャンマーに行って大好きになったんです。昨年は2回も行きました。」

大谷さん「私も行きました。ミャンマーいいよね! では、今度、みんなで行こうかー?」

 

こんな感じの話になり、みんなで「行きましょ、行きましょ」となりました。

普通はここで終わるんですが、具体的にその場でスケジュールに落とし込みだしました。

さすがです!

 

最初は10月だったんですが、ミャンマーの雨季はひどいらしく、11月に決定。

メッセンジャーでグループを作って、具体的に日程が決まりました。

ちょうど、大谷さんが現地、ミャンマーで頑張っている経営者を知っているのも功を奏しました。

 

そして蓋を開けてみたらこちら↓

何と14人もの参加者が来られました。

大手ラーメンチェーン経営者、アメリカで英語学校経営、夫婦関係のコンサル、投資家さん、ホスト経営者さん、大きな会社の経営者さん、ペンキ屋さん、そしてミャンマーでのコンサル、多岐に渡るまさに異業種研修会です。

みんな、その分野で大成功をしている方ばかりです。

 

「行動」がこうやって多くの魅力的な人を惹きつけていくんですよね。

 

斎藤一人さんがいつも言ってます。

「地球は行動の星。だから行動しないと成功しないの。」

まさに、その通りですね!

確かに、いろんなリスクを考えます。

お金のこと、時間のこと、仕事のことなどなど。

しかし、それにも増す経験をさせてもらいました。

斎藤ひとりさんは本にも書いてます↓

何事もまずやってみる「行動グセ」と書いてますね。

 

海外はいろんなことを教えてくれる

本多がフィリピン留学事業をするきっかけになったのも、海外にいる時でした。

バンクーバーでたくさんのワーキングホリデーの学生がいます。

多くの人が英語が話せないまま帰国していくんですよね。

 

海外で働いて勉強をするビザがあるのがワーキングホリデービザです。

働き先は、日本食レストランやお土産屋さん、ベビーシッターなど。

英語を使わなくても出来る仕事がズラッとあります。

 

そこで、本多は「英語ってまだまだチャンスだー!」とひらめきました。

もっと効果的な英語勉強法ってないのか?

探してみると、案外、簡単に「フィリピン留学」というワードが出てきました。

 

そこでフィリピン・マニラに行ってみることにしました。

知り合いなど誰もいないフィリピンへー!

 

英語を本気でやろうと決意して行動したことで全てが変わった

最初はドキドキしながらフィリピンを訪問していったのですが、そのうち慣れてくるものです。

また、徐々に知り合いも増えてきます。

行動しまくっている内にFirst English Global Collegeを始めることが出来ました。

 

そして、英語を話さざるを得ない環境に突入。

「このまま英語が話せないのは問題がある!」と思い、猛勉強。

やったら出来るもんなんですよね。

毎日6時間くらいFirst English Global Collegeで勉強しました。

また、英語で受講をする大学院に入学。

 

その大学院は基本、ネット受講なんですが、2回くらいオーストラリアのBOND Universityでマーケティングの勉強が必要でした。

大学院の教授↓

大学院のクラスメート↓

そして、2年で大学院を卒業し、MBAを取得しました↓

全ては英語を上達させる為です。

 

何としても英語でみんなとコミュニケーションが取りたかったんですよね。

開校当時はチンプンカンプン↓笑

 

英語留学も「行動したら何とかなる」

フィリピン留学に今や多くの人が来ています。

そして、英語をマンツーマンで勉強しています。

もちろん、挫折したり、心が折れかけたりしてます。

 

そんな茨(いばら)の道を進みながらも、前進しているんですよね。

地球は行動の星だから、行動しないと何も始まらない!

まさにその通りで、フィリピン留学に来たら、そこの文化や人に触れます。

また知り合いも増えてきます。

 

そういう人たちと友達になります。

人の道というのは、不思議な縁で進んでいくものです。

出会いによって人生は大きく変わってきます。

 

自ら意思を持ってフィリピン留学に行ってみると思いがけない良い出会いもあるはずです。

ぜひ、思い切ってフィリピン留学に来てもらいたいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 98 times, 1 visits today)