合格率の低い英検攻略法!たった36%しかない合格率を突破する方法

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2123

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

今、大学入試が揺れてますねー。

センター入試は今の高校3年生で終了。

今の高校2年生から始まる「共通テスト」で英語がガラッと変わります。

 

注目されているのが英検です。

その英検の合格率って準2級で36%、2級で25%、準1級15%しかありません。

ちなみに、3級で53%、4級では70%という結果。

当然、級が上がるに連れて低くなってきますが、この準2級で36%というのは低いですよね。

 

英語の入試が劇的に変わる

今までのセンター入試は「筆記:リスニング=75:25」でした。

リスニングはたった25%の配分。

それが共通テストでは50%にもなります。

半分もリスニングということは、リスニング強化が必須です!!!

しかし、残念ながら、リスニングってそんなすぐには上がっていきません。。。

 

また、今の中学1年生より、「共通テストから英語がなくなる」と言われています。

英検などの外部テストが採用されると言われています。

つまり、リーディング、リスニングに加えて、ライティングとスピーキングが追加されます。

 

大学入試にスピーキング力が必須

英語で「話すテスト」が追加されるんです。

そもそも、今まで話すことに対してほとんど何もして来ませんでした。

 

だからなのか、今の小中学生の保護者の方はあまり危機感がない。。。

何とかなるだろう、学校が何とかしてくれるだろうと思ってます。

しかし、残念ですが、何ともなりません。。。

 

理由は2つあります。

①学校の先生がスピーキングを教えることが出来ないから。

②スピーキングは集団クラスでは向上しにくいから。

 

自分の思っていることを話す為には、アウトプットの時間量が必要です。

「どれくらいの量をアウトプットしたか?」によってスピーキング力が変わります。

インプットは集団クラスでも出来ます。

しかし、アウトプットだけはマンツーマンが理想的なんですよね。

だからこそ、今の日本の英語教育にはフィリピン留学とオンラインレッスンが必要になってきます。

 

英語力はなかなか向上しないもの

英語力はなかなか上がっていかないものです。

本屋さんに行くと、たくさんの英語の本が並んでいます。

なぜでしょうか?

 

昔から壁一面に英語の教材や勉強の仕方がズラッと並んでます。

それは、日本人がいつまで経っても上手くならないからです。

もし、すぐに上達するんなら、とっくに英語の教材は本屋さんから消えてます。

しかし、いつまでもあるのは「日本人がいつまでも話せないから」です。

 

それは小中学生の生徒さんも同じです。

学校の授業を多少、変えたからと言って、すぐに向上はしません。

1日数時間のアウトプットを徹底してやっていけば、話せるようになります。

 

それがこのフィリピン留学ジュニアキャンプでは可能になってきます。

英検に強いフィリピン留学ジュニアキャンプ!

フィリピン留学の英語は「話せるようになる」ことを中止に置いてます。

その教材の1つがこちら↓

これは英検2級に向けた教材で、ジュニアキャンプで同じく使ってます。

こういった教材を使ってマンツーマンレッスンを行ってます。

マンツーマンのレッスンを小学生から受けておくこと。

これってとても大切です。

しかも1日10時間くらい英語の勉強をします。

ティーチャーとずっと一緒に生活をしていくんです。

だから英語力が伸びます。

 

ジュニアキャンプ後も英語のレッスンが必要

僕はジュニアキャンプをもう10回以上しております。

そこで思うことがありました。

「ジュニアキャンプ後ってみんな英語の勉強をしっかりやっているんだろうか?」

ジュニアキャンプ中は英語をがんばって当然です。

それなりの環境があるので、みんな集中してやっていきます。

しかし、終わってから、どうなんだろうか?

 

英語はジュニアキャンプ後が最も大切です。

いかに自分で英語に向き合って勉強をするかなんですよね。

みんな、毎日、最低でも1時間は英語の勉強をしてもらいたい。

 

そこで、僕の心からの気持ちを込めて
ジュニアキャンプ後、
英検に向けてオンライン1ヶ月間
無料にするので勉強してください!!!

というサービスを行います。

条件があり、
・ジュニアキャンプ後は必ず英検を受験すること
・無料期間が終わってもオンラインを続けること
です。

これは全て生徒の為に行います。

英語はすぐに上達しません。

毎日、最低でも1時間は勉強してもらいたい。

だからこそ、無料期間が終わってもオンラインを継続してもらいたいです。

 

先日、小学3年生の女の子が英検5級が受かりました。

英検5級と言うと大したことないかと思ってしまうんですが、彼女は英語力ゼロでした。

英語に全く興味がない状態からスタートして半年。

今では英検4級に向けて勉強をしています。

 

まさにジュニアキャンプがきっかけとなり、オンラインを毎日続けていった成果だとお母様はおっしゃってました。

英語力=時間量です!!!

英語を伸ばそうと思ったら、それだけ時間を投資すれば確実に伸びていきます。

 

やったら確実に伸びます。

しかし、やらなかったら、もちろん伸びていきません。

「ジュニアキャンプ→オンライン→英検→オンラインの継続→次の英検」

この成功方式に乗っかって英語力を上げてもらいたい!!!

 

特に地方にいる子どもたち!!!

都市部は英語に触れる機会が多いですが、地方にいる子どもたちは極端に少ない。

そんな子どもたちにも英語を学んでもらいたいと強く願ってます。

ジュニアキャンプの詳細はこちらから↓
2020年春のジュニアキャンプ詳細

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 82 times, 1 visits today)