今の子供達が就職する時、現在の仕事は無くなっている!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1802

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

先日、いつも取っている川島和正さんのメルマガの記事にこんな画像がUPされていました。

これAIですって!

さいしんの技術を使って実現されており、このAIのお兄さん?はこう言ってます。

「自分は疲れること無くずっと働けます。また、入力された通りに動きます。ぜひ、使ってみてね!」ですって。

どうですか??? この進歩は凄まじいです。

もし、これがもっと、もっと普及していけば、ニュースを読む人はもう人間でなくても良いですね。

エンターテイメント性のある番組は人間でないと出来ないですが、こういった決められたことを決められたように発言するだけであればもうAIが出来てしまいます。

番組と番組の間に流されるニュースではアナウンサーが淡々と話します。であれば、もうこのAIで十分ですね。

 

例えば、ツアーガイドでも案内だけをする場合、CAでも単純作業をするだけの役割、販売員でも商品説明をするだけの場合、また、ウェイター・ウェイトレスで給仕だけをする場合はAIで良いですね。

同じくツアーガイドやCAでもお客様のご要望にきめ細かくお応えする場合のみ人間がする時代がやってきますね。

今までの単純作業は機械がやります。単純作業しか出来ない人は仕事がなくなります。

なぜなら、機械は疲れない、言われた通りに実行する、休み無く仕事をするからです。

これはまさに楽しみでもあり、反対に脅威でもありますね!

 

僕は広島市内で学習塾を9教室経営しております。以前は映像授業などほとんど無かったんですが、今では欠かせないものとなりました。

僕が塾を開業したのは15年前です。その当時は教室にiPadなど絶対に不要だと思っていました。教育こそ情熱だ!と思ってました。

しかし、今の世の中、授業を教えるだけの昨日はiPadで出来ます。人間にしか出来ないものだけ、人間がするんですよね。

 

そうなってくると、人間力が求められます。

 

ますます子どもたちへの教育がとても重要になってきます。だからこそ僕はこのジュニアキャンプは大変、意義のあるものになるだろうと信念を持って取り組んでいます。

日本人が英語で外国人とコミュニケーションを取ります。

当然、無理して英語を覚えなくても携帯などのアプリを使ったら話せるようになる時代がくるでしょう。

しかし、それでは信頼関係を構築するような本当のコミュニケーションってなかなか取れないんですよね。

商談が成立するまでに、相手と様々なコミュニケーションが必要になってきます。時には一緒に飲みに行くことも大切です。

また、ちょっとした時間で談笑をすることも必要になります。

そんな時、いちいち、携帯のアプリは使ってられません。携帯のアプリは一時しのぎではOKですが、ずっとは使えませんからね。

だからこそ英語を学ぶ必要があります。

 

また、更に、海外の文化に触れることで感性が高くなり、人間力が向上していきます。

誰かが言ってました。「アイデアの質と量は移動距離に比例する」

日本から遠く離れた(と言っても飛行機で約4〜5時間)フィリピン・セブ島に単独で来て英語を勉強していきます。

他の人には出来ない、いろんな経験を通して、感性は必ず高くなってきます。

まさにジュニアキャンプが今年も春と夏に実施していきます。

 

ジュニアキャンプ特設ホームページはこちらより↓

ジュニアキャンプ専用HP

強い人が生き残っていくのではなく、変化に対応する人が生き残っていく。

言葉では分かっていても、目の前にその光景があっても、人はなかなか変化に対応出来ないもの。

だからジュニアキャンプのような実地経験が大切なんですよね。

大きく変化せざるを得ないので。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 110 times, 1 visits today)